SSブログ

帰省 [日常の何でもないこと]

久しぶり、一泊だけだけど、ちょっと実家に帰省して
母の顔、見てきたんだ。
DSC_0102.JPG


ホームの反対側に、可愛い電車が入って来たよ。
どこ行きかな?
DSC_0101.JPG


うん。あかりちゃんは、夫とお留守番、頑張ったんだよね。
IMG_3251.JPG



実家の母は、まん丸なんだけど
また一層、ちんまりとして、姪が「おばあちゃん、ゆるキャラみたいだね~^^」って
言ってたの、うなずけるな( ´艸`)
DSC_0091.JPG


動作はだんだんと
緩~くなってきたけど、
まだまだ、テニスは続けてるし、料理も手抜きしない。

畑は、もうすっかり止めちゃったけどね。

何だか、ゴロゴロ だらだらしてる マーヤの方が、
バアさんより、バアさんっぽいぞ…。

DSC_0089.JPG


お庭は、いつも欄だの何だのと、
何やら お花を沢山植えてたけど、
今夏は暑すぎて、草ボーボーだったらしい。
DSC_0092.JPG

やっと、草刈りして、ゴミ袋8こにまとめて
捨てたんだって。

お手伝いできなくて、ゴメンナサイ。


この何とかいうハーブ、もっと大きな茂みだったような…。
DSC_0093.JPG


でも、一日くらいなら、夫も、あかりのお世話が
何とか出来ることが分かったよ。


夫の部屋は、ホントに散らかっているんだけど、
あかり、楽しく遊んでたみたいだね (^_-)-☆
IMG_3259.JPG



nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 11

zombiekong

あかりちゃんお留守番偉いですね。お母様もお元気で何よりです。これからは安心して夫様にあかりちゃんを任せられますね。
by zombiekong (2018-11-08 03:35) 

middrinn

マーヤ様も将来ゆるキャラみたいになるわけですね(〃'∇'〃)
やはり旦那様のお部屋には一切タッチできないのかな(^_^;)
by middrinn (2018-11-08 08:03) 

zombiekong

ハロウィンキルトとあかりちゃんのお写真を満月広場にいただいて行きまーす。ご協力ありがとうございます。
by zombiekong (2018-11-08 17:13) 

みぃにゃん

こんばんは。お母さまの様子見にいかれてお元気そうで何よりです。あかりちゃんもそれなりに留守番中も楽しんでたので一安心ですね。
by みぃにゃん (2018-11-08 21:42) 

ちぃ

実家のお母様テニスをされるのですね!
おまけに料理も手抜きなし・・・
見習わなきゃならないことだらけです><
あかりちゃんと夫さん、どんな風に過ごしていたんでしょうねー^^
by ちぃ (2018-11-08 22:16) 

ゆきち

あかりちゃん、お留守番お疲れ様でした!
ウチでも私が留守にすると相方とこてつでいつもは「ダメ!」と怒られる遊びをこっそりしているようです^^;
お母さま活動的でいらっしゃる♪
お庭の手入れは腰に負担ですからほどほど、ほどほどがいいと思いますよ(*^▽^*)
by ゆきち (2018-11-08 22:21) 

ニッキー

あかりちゃん、お父さんと留守番頑張ったんですね=(^.^)=
お父さんの部屋、探検できて楽しかったかな( ^ω^ )
お母様、お元気そうで良かったですねぇ♪( ´▽`)
姪っ子さんの「ゆるキャラ」認定^^
お母様は皆を和ませてくれる素敵な方ですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-11-08 22:22) 

ゆうのすけ

あかりちゃんお留守番御苦労さまでした。^^
ごほうび貰えたかな?^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-08 23:54) 

ニコニコファイト

あかりちゃんお留守番お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2018-11-09 07:11) 

emi

あかりちゃん、お留守番偉かったね(*^-^*)
お母様、テニスを続けているなんてすごいです!
学生時代からなのかしら。元気でいいですね。
by emi (2018-11-09 12:08) 

palpal

あかりちゃんお留守番ご苦労様(*^^*)
実家のお母様なかなかアクティブな方のようですね。素敵(^O^)/
by palpal (2018-11-09 14:27) 

ハロウィンのキルト日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。