SSブログ

あかりの水分補給 [ネコ]

あかりの うんぴーが硬い。

コロコロと、ドングリみたい。

「味噌も糞も…」という言い回しがあるのだから、
うんぴーたるもの、もうちょっと柔らかくあるべきだと 思うのよ。

マーヤ、下品。
IMG_3169.JPG

…ですよねー… ゴメンナサイ。

でもね、あかりちゃんに 何とか水分を補って欲しくて、
お水が美味しくなるという陶器を 買ってみたり、

家のあちこちに 置いてみたり、

スープ仕立てのウエットフード、出してみたりするけど、
いまいち乗り気じゃないよね。

うん。まあねー。
IMG_3225.JPG


で、今日 買ってきたのは、これ。

「ペット用フィルター式給水器」ピュアクリスタル1.5L。


いやいや。あかりちゃん、そこは入るんじゃなくって…。
IMG_3214.JPG

お水が湧いて出て来るね!
IMG_3219.JPG

どう?飲みたくなったでしょー?( ´艸`)

お水ばっかり 飲め飲め言われても、
そう飲めるもんじゃない。
IMG_3226.JPG

そうだよね。

でも、このお水 24時間ずっと湧いてるから、
気が向いたら、飲んでみてね。

nice!(61)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 18

emi

家の子はこういう湧き水タイプの給水機にしたらよく飲んでくれましたよ。
あかりちゃんも飲んでくれるといいね(*^-^*)
でも・・・コードを齧られて危ないので今は使用していません・・・(^-^;
お水もそうだけど、少しの期間ウェットタイプにしてあげてもいいかも。
うんちが柔らかくなるといいね。
by emi (2018-09-21 17:06) 

ゆうのすけ

うちはとうとう使わなかったんですが 綺麗な水が湧いて来る
給水機いいですね。うちのにゃんずは結構飲む方だったので
汚れると気になっちゃって なんども取り変えてました。
あ!夏場は氷もいれてあげてました。^^
うんぴ~柔らかくなるといいですね。☆
by ゆうのすけ (2018-09-21 17:29) 

ゆきち

ピュアクリスタル置いてます!
猫手でチョイチョイして周囲を水浸しにするだけであまり飲んではくれませんが・・・^^;
病院で脱水気味と言われたことがあって、水は五か所、週に1回ウェットフード、月に2回アイシアの水分補給パウチをオヤツにあげてます。
すっきり、かりんとううんPが出ることを祈ってます(*^▽^*)
by ゆきち (2018-09-21 21:41) 

ちぃ

あかりちゃんのうんPはシカさんみたいなんですね!
うちもお水の美味しくなる陶器ありますよー^^
でも私お水をすぐ変えちゃうからあんまり意味なさそうですw
もしかしたらあかりちゃん冷たいお水が苦手、とか?
うちは白湯が大好きでよく飲みますよ。
真夏は流石に白湯にはしてませんでしたがそろそろ季節かな、と思ってます。
by ちぃ (2018-09-21 21:44) 

yes_hama

ニャンコの祖先は元々水分の少ない場所で暮らしていたので、体の水分を逃さないようにしている、って聞いたことがあるので、ある程度硬いのは仕方ないかもしれませんね(多分)。
かといって便秘は困りますが。。。^^;
by yes_hama (2018-09-21 22:38) 

zombiekong

私もウェットタイプを混ぜるかフードをお湯か猫ミルクでふやかしてあげるといいと思います。硬くても毎日出ているんならその子の体質だからあまり心配はいらないですよ。
by zombiekong (2018-09-21 23:41) 

sana

あかりちゃん、お水気に入ってくれるかな?
飲んでくれるといいですね~!
ちょっと硬めでもまあ大丈夫かとは思うけど、気になっちゃいますよね。元気でご機嫌でいてくれますように^^
by sana (2018-09-21 23:57) 

ぽちの輔

多少硬くても毎日出てたら大丈夫では?
私は硬いよりも柔らかいほうを気にしてます^^
by ぽちの輔 (2018-09-22 06:49) 

みぃにゃん

にゃんのうんPはよくわかりませんがワンコはコロコロの方が先生に褒められます。
by みぃにゃん (2018-09-22 07:34) 

のらん

あっ、そうなんですよね〜
ウチも、おんにゃの子たちは、うんちポロッポロ・・・
でも、男の子は、いい感じのうんちしてるのよね〜
水飲みの量が、そんなに違うとは思わないんだけど・・・体質もあるかも?!
by のらん (2018-09-22 08:07) 

マーヤ

emiさん
 ゆうのすけさん
ゆきちさん
 ちぃさん
yes_hamaさん
 zombiekongさん
sanaさん
 ぽちの輔さん
みぃにゃんさん

ありがとうございます^^
あかりのうんぴー、ビニール袋の上から触ってみて
硬くて心配していたのですが、
毎日出るし、機嫌も良いので
大丈夫なのですね^^
初めての猫育てで、よくわからないことが
多いのですが、皆様に教えて頂いて
安心しました(´▽`)
ありがとうございました。(*´ω`*)


by マーヤ (2018-09-22 08:13) 

riverwalk

うちのユキもこのあいだまで血便でした。
薬で何とか良くなりました。
猫さんは元気が一番ですね(^^)
by riverwalk (2018-09-22 09:25) 

Ginger

わー、あかりちゃん良かったね♪ ママの愛を感じるね♪
いいうんぴーがでますように(≡^∇^≡)ニャハハ
by Ginger (2018-09-22 11:16) 

ニッキー

うちも色々な器にピュアクリスタルを
用意してますが、どうしても飲む量が足りない時は
かみさんが洗面所で手に水汲んで飲ませてます( ^ω^ )
うちのガールズもどちらかというと固いうんPです^^
ボーイズの方が柔らかめで・・・でも逆に
ちょっとお腹が弱いかも(⌒-⌒; )
あかりちゃんが元気なら気にしなくても良いかも=(^.^)=


by ニッキー (2018-09-22 13:48) 

palpal

うちは飲みが少ないなと思った時は水にちゅ~るを少し入れて溶きます。めっちゃ飲みますよ(*^_^*)
by palpal (2018-09-24 16:00) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は猫ちゃん用のお水の器もいろんなタイプのものがでてるんでやすね。
うん○はちょうどよい硬さが理想的でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-25 12:00) 

morichan

我が家の女子ニャンも、めちゃくちゃ堅いですよー。
ここだけの話、ソフィーがなさってるときは、
コンコン!!と床が鳴るくらいハードテイスト。
まるでパチンコ玉みたいだねー、と笑いながら話しかけてます(^^
女子は、便秘っぽくなりやすいのかしらん。
by morichan (2018-09-25 15:37) 

マーヤ

のらんさん
 riverwalkさん
Gingerさん
 ニッキーさん
palpalさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
morichanさん

ありがとうございます^^
皆様も色々と工夫されてるのですね。
とても参考になりました♪
女子の方が、硬いんですね。
心配でたまらなかったけど、
ホッとしました(´▽`)

現時点で、ピュアクリスタル、ガン無視です(;^ω^)
やれやれです( ̄▽ ̄)
by マーヤ (2018-09-30 20:45) 

似てないもの夫婦見張りに立つ猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。