SSブログ

「フロプシーの子どもたち」~ピーターラビットのキルト [作ってみた]

完成したの?
IMG_0233.JPG


うん。今度は「フロプシーのこどもたち」だよ~♪
IMG_3193.JPG


でも、真ん中のウサギの耳の間は、狭くって
ぜんぜん綺麗に出来なかったのが、少々 心残り。

それに、この下書きのカーボン紙のラインは、
ちゃんと消えるのかしら…。


そういえば 確か、
ピーターラビットのミニ絵本が、1冊だけどこかにあったはず。

あーコレコレ。
おっ。偶然にも「フロプシーのこどもたち」だわ。
DSC_0060.JPG

何かの景品だったっけ?


ここ最近、陽が落ちたら 窓から冷たい風が入ってくる。
あかりも気持ちが良いのか、
狭い家の中を、爆走してよく遊んでるね。


nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 18

ぽちの輔

上手に出来てると思いますよ。
私にはここまで出来ません^^;
確かに、涼しくなって暴走するようになりました(爆)
by ぽちの輔 (2018-09-13 07:51) 

ニッキー

ピーターラビットの映画に出てた
あの3姉妹ですね=(^.^)=
上手に出来てると思いますが、
ご本人的にはイマイチなんですねぇ(⌒-⌒; )
うちの大御所は爆走どころか
まだヒラキで床に落ちてます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-09-13 08:03) 

middrinn

うさぎさん達、可愛い(〃'∇'〃)
あかり様、秋めいてきたから、
運動会の季節なのかな(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-13 08:23) 

ちぃ

あかりちゃんの黒くてつやぴかな肉球に心奪われてしまいましたO(≧▽≦)O
ウザギちゃん可愛いですよー!
クリクリお目目がキュートです!!
by ちぃ (2018-09-13 14:04) 

emi

マーヤさん早~い!!
アップリケにも慣れてきたのかな?とっても可愛く出来てます(*^-^*)
前記事のコースターも素敵~♪
キルティング。意外と小さいものの方がやりづらかったりするのよね。
私も攣りそうになりますw
あかりちゃんは、過ごしやすくて元気に走り回っているのね。
もっと寒くなってきたらチクチクしてるマーヤさんのお膝でおねんねかな~。
家はもうお膝の取り合いが始まっていますよ(≧▽≦)
by emi (2018-09-13 16:14) 

yes_hama

ウサギ、特にしっぽが可愛いと思います。^^;
by yes_hama (2018-09-13 21:48) 

riverwalk

ウサギさんが3匹そろっている後姿がいいですね。
あかりさんも黒く光った肉球が。
触ってみたい(^^)
by riverwalk (2018-09-14 00:06) 

Boss365

こんばんは。
あかりちゃん!!上から?上から目線ですね?
「フロプシーのこどもたち」に、やきもちをやく!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-14 00:40) 

ゆうのすけ

あかりちゃんも運動会の練習が始まったようですね!^^
隙間の狭いところ難しそうですね。私もフエルトの時は良いのですが
ちりめん生地を使う時は 縁の部分を織り込まなくてはいけないので
手間がかかっちゃいます!^^;
by ゆうのすけ (2018-09-14 03:49) 

ニコニコファイト

うさちゃんのお尻かわいい^^
by ニコニコファイト (2018-09-14 07:04) 

みぃにゃん

ウサギ好きとしては後ろの尻尾の部分やお尻がなんとも魅力的です。かわいく完成しましたね!
by みぃにゃん (2018-09-14 07:21) 

palpal

下から見るあかりちゃんかわいい。肉球ツヤツヤ!(*^^*)
by palpal (2018-09-14 14:40) 

sana

見下ろすあかりちゃん、おててが可愛い~!
うさぎさん、可愛いですね~良く出来てると思いますよ。
細かい所が気になっちゃうのはわかるけど‥
作りかけのものをよく見ると、どこか失敗してて‥縫い直すかどうか迷ってそのままになってるっぽい^^;
by sana (2018-09-14 18:48) 

のらん

フロプシーのこどもたち、可愛い〜♪
ならんだ後ろ姿に、なんだか物語を感じる出来映えですよ(^.^)
あかりさんの肉球、ツヤツヤぷるるんですにゃ♡♡♡
by のらん (2018-09-15 07:58) 

ゆきち

真っ白な丸いお尻尾がキュートですね♪
一気に涼しくなって肌寒いくらいで、ウチのも暴走しはじめました^^;
やっぱり夏の間は暑くて動かなかったのね!
by ゆきち (2018-09-15 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

うさぎさんの白いシッポ、かわいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-15 21:50) 

Ginger

どのアングルからでもこのきゃわいさ!!あかりちゃんは本当にフォトジェニックね♪
by Ginger (2018-09-16 16:38) 

morichan

すごい、スゴイ!!
マーヤさん。出来上がりが早くなってませんか?
グングン上達してるのでは?
こうなると、ますます楽しくなりますね。
あかりちゃんも、応援してますし(^^♪
by morichan (2018-09-18 16:42) 

薔薇のコースター似てないもの夫婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。