SSブログ

薔薇のコースター [作ってみた]

マーヤ、何してるのか って?
IMG_3187.JPG

ハロウィン猫の キルティングを始める前に、
余り布でキルト綿を挟んだものに、
チクチク、キルティングの練習をしてるんだよね。


シンブル(指ぬき)の使い方も難しくて、
1㎝の中に 3目縫うなんて芸当は、なかなか出来ない。
IMG_3197.JPG

左手中指にはめたシンブルが馴染まなくて、
コロコロと転がったり、ぶっ飛んだり、
しまいには、指がつってきたりして…。イテテテ…。
IMG_3185.JPG

だけど、努力の甲斐あって、少し慣れてきたところで、
小さな「薔薇のコースター」を作ってみた。
IMG_3200.JPG

おっ。いいじゃん、いいじゃん!可愛いじゃん♡
って、自画自賛して、モチベーションを上げてみる。

でも、モチベーションを上げるだけじゃダメみたい…。

ついに、買ってしまった。
前から気になってた「ハズキルーペ」。

メガネ?
ハズキルーペ.JPG


うん。これ考えた人、スゴイね~( ´∀` )

”目から鱗”状態で、感動的によく見える。

でも、ハズキルーペ掛けたままで、目を上げてハサミなんか探すと、
目がくるくる回るので、要注意だな。( ´艸`)


nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

ゆうのすけ

ゆびぬき使えばいいんですよね!^^
小学校の家庭科の時間に裁縫箱(セット)を教材で買いましたが
その時に中に入ってました。結局一度も使わないで今はどこへ行ったやら?厚めの布に針が通らない時(時々あるんです。)使えば良かったんだ!^^;
バラのコースター!生地に濃淡があって 縫い合わせで立体的に見えます!使うのが勿体ないです!^^☆ハズキルーペ!気になります。私も老眼が入って来ているんですが老眼今日までは必要ないんですよね。展示品チェックしてみようかな。☆
by ゆうのすけ (2018-09-11 01:57) 

zombiekong

あかりちゃん構ってもらえなくてつまらないのかな。でも可愛いのが出来ましたねー。私もうっかり老眼鏡のまま目を挙げるとうわぁ!となります。
by zombiekong (2018-09-11 03:47) 

middrinn

素敵なのが、出来ましたねぇ(〃'∇'〃)
ハズキルーペ、座ってみたのかな^_^;
by middrinn (2018-09-11 06:48) 

ニッキー

「薔薇のコースター」とても素敵ですよ( ^ω^ )
ハズキルーペってやっぱりすごいんですねぇ=(^.^)=
次の作品は手元が楽そう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-11 08:05) 

ちぃ

ハヅキルーペ、くっきり見えるんですね!
ちょっと試してみたい気がしてます^^
by ちぃ (2018-09-11 11:21) 

JUNJUN

素敵なバラのコースター♪
縫い目の花びら感がなんとも・・・
by JUNJUN (2018-09-11 12:09) 

ゆきち

一人で遊んでずる~い、というあかりちゃんの声が聞こえてきそう?!
針仕事するとウチのは、糸ていていに始まって、動いている私の手を狙ってくるので危なくて一緒の部屋ではできません^^;
ハズキルーペってそんなに感動的に見えるのですね!
by ゆきち (2018-09-11 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚めのお写真の表情、いいでやすなぁ。
ほっこりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-11 16:48) 

morichan

おぉぉぉ! CMでよくお見掛けするルーペ!
座っても壊れないスグレモノですね(^^♪
これでますます、チクチクに夢中♪
そして、あかりちゃん。マイペースw
バラのコースター、激カワです!!!
by morichan (2018-09-11 17:23) 

sana

薔薇のコースター、素敵!
花びらの微妙な色と形がきれい~^^
あかりちゃん、つまんなそうに見えますけど‥可愛い^^
ハズキルーペ、いいんですかぁ。
私がド近眼なので、メガネを外せばなんとか糸は通せます。
老眼入った眼鏡も作ったんですけど、見づらい^^;
by sana (2018-09-11 20:02) 

yes_hama

ハズキルーペ、欲しいです~。^^;
by yes_hama (2018-09-11 22:01) 

ぽちの輔

手元専用眼鏡が見難くなってるので
それを作り替えるのが先です^^
by ぽちの輔 (2018-09-12 06:58) 

チャー

マーヤさんは細かい手作業が多いので はずキルーペはNICEですね
薔薇のコースター♪可愛い
by チャー (2018-09-12 09:37) 

palpal

ハズキルーペ気になってます!視線の方向によっては目がクルクル回ったりするんですね。でも、一度試してみたいわ(*^^*)
by palpal (2018-09-12 15:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。