SSブログ

猫のアップリケキルト(ハロウィン) [作ってみた]

製作中の「猫のアップリケキルト」。

猫の目を入れて、
IMG_3195.JPG

次は、キルト綿と裏布を合わせて、しつけ糸で留める…っと。


「中心部から外側に向けて、放射状にかける」って
こんな感じで良いのかなぁ。
IMG_3196.JPG

おぉ~!出来たぞ~。

針をいったん片付けて、ちょっとコーヒーを入れて来よう。


で、戻ってみると、


乗ってる。
IMG_3191.JPG

油断ならんな…。


おぬし、おぬし、あのー…。


誰か~。マーヤが呼んでるよー。
IMG_3192.JPG

いやいや…。あかりちゃん。
おぬし、そこに乗るでない。


nice!(56)  コメント(17) 

nice! 56

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

はは、猫ちゃんって何故か必ずこういうとき乗っかるんでやすよね~
柄布も入ってて楽しいキルトでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 22:15) 

riverwalk

あかりさんは、これは自分のために作ってもらったんだと
確実にそう思ってますね。
間違いないです(^^)
by riverwalk (2018-09-05 22:26) 

middrinn

いい感じに仕上がりましたねぇ(〃'∇'〃)
あかり様、マウントを取ったのかな^_^;
by middrinn (2018-09-05 22:31) 

ニッキー

可愛いアップリケキルト出来ましたねぇ( ^ω^ )
って、あかりちゃん早速自分の方が可愛いアピールですか(⌒-⌒; )
それとも自分のための敷物と思ってるとか(⌒-⌒; )
でもあかりちゃんも気に入ったってことですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-05 23:11) 

zombiekong

布や紙を床に置いたらおしまいです。それらは全てお猫様のものなのです。
by zombiekong (2018-09-06 00:04) 

sana

わあ、可愛い!
モダンなデザインだけど、お目々はあかりちゃんだわ~♪
これは私のためのもの、って思ってますね^^
by sana (2018-09-06 01:41) 

ゆうのすけ

スゴ~く斬新!^^
あかりちゃんもお気に入りなんですね!
もうすぐにでも ハロウィン!^^☆
by ゆうのすけ (2018-09-06 02:25) 

JUNJUN

おお、早くもハロウィンバージョン!
黒猫とオレンジのカボチャ、合いますね~。
by JUNJUN (2018-09-06 03:00) 

ぽちの輔

これはお約束ですから、
移動してくれるのを待つしかないですね^^;
by ぽちの輔 (2018-09-06 06:58) 

ニコニコファイト

あかりちゃんのお気に入りになりましたね^^
by ニコニコファイト (2018-09-06 07:07) 

チャー

キルト可愛いです! ハロウィン秋ですね〜
キルトの猫ちゃんが あかりちゃんに見えてきました ちゃっかり乗っかっていますね (^^)
by チャー (2018-09-06 10:52) 

Ginger

くりくりのお目め、つむんだお口、まあるいお顔、どこかあかりちゃんに面影が・・・いい作品ですねー(〃ω〃) キャァ♪
by Ginger (2018-09-06 11:35) 

ゆきち

あはは~席を立ったら負け、ですよね(^▽^;)
ウチでもコーヒー淹れて戻ってきたら、イスを取られてるかパソコンのキーボードに寝そべってます。
目が入ると一気にあかりちゃんそっくりになった気がします(#^^#)

by ゆきち (2018-09-06 12:27) 

ちぃ

布は床に置いたら負け、ですね!
洗濯物も然りw
素敵なキルト、初めての使用者があかりちゃんだったのは
下僕として本望でしょう^^
by ちぃ (2018-09-06 15:04) 

emi

わ~♪すっごく素敵に出来てきてる!!
お目目の刺繍も可愛い。
このねこちゃん、もうあかりちゃんにしかみえないよ~。
しつけもいい感じ(*^-^*)
そして~~。ちょっと目を離した隙のあかりちゃんの行動♪
猫とキルトの正しい関係です(≧▽≦)
by emi (2018-09-06 16:06) 

yes_hama

おお、素晴らしい出来映えですね!
だけど、あかりさんは肌触りの方が気になるのかな? ^^;
by yes_hama (2018-09-06 21:40) 

palpal

あかりちゃんかわいい~♪
のってますね。ど真ん中(*^_^*)
by palpal (2018-09-07 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。