SSブログ

「アヒルのジマイマ」~ピーターラビットのキルト~ [作ってみた]

マンションの大規模改修工事は7月中で終了したけど、
事情があって、夫の実家に疎開させてる植物たちを
取りに行けずにいるんだ。

夫くんの実家は、日当たりバツグンだから、
ブルーベリーは、沢山収穫できたらしい。
お世話をしてくれた義母に、美味しく食べてもらうことが出来たので、
それは良かったんだけどね。

ちょっと、寂しいなぁ。


まぁ、とは言っても、仕方がないので
気を取り直して、夏休みしてたブログ、頑張っていこ~!

IMG_3130.JPG

目標は、一コマだけの写真でも
もっと頻回に、更新したいなぁって思ってるんだ。


7月は、ピーターラビットのキルト「アヒルのジマイマ」が完成。
IMG_3184.JPG

ジマイマの帽子やマントの、急カーブになってる所が
すごーく難しかった。
ボロッちいな…あはは。
IMG_3175.JPG

でも、徐々に慣れてきている様な気がする。うんうん。
IMG_3176.JPG

アヒルと言えば…!

何年か前に、観光地でアヒルが湖に沢山いたので、
パンをアヒルにあげようと思って
ある朝、ホテルの朝食のパンをナプキンに包んで、湖に行ったことがある。

パンを持つ手を、アヒルの方に出して、
一瞬、カメラ目線で後ろを振り返った瞬間!
アヒルがマーヤの手ごと、パクリ!

「ぎゃ~!」

歯がないから、傷はないんだけど、
クリップで強く挟まれたような痛みが。

アヒルのクチバシって、内側はザラザラなんだなぁと、
咬まれながら納得した。

もー、痛いじゃないかぁ…。

ダックめ…。


咬まれたの?
IMG_3129.JPG

うん。パクッとね。

あかりの甘噛みのほうが、全然痛くないよ。




nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 20

middrinn

素敵な作品が完成しましたね(〃'∇'〃)
カメラ目線ということは、パクリの瞬間
の御写真が実はあるのでは(⌒~⌒)ニヤニヤ
あかり様の表情、可愛いなぁ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-29 07:57) 

zombiekong

キルトも頑張っていますね。
あかりちゃんの入ってる箱が可愛いんですけどー。
by zombiekong (2018-08-29 15:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもアヒルに噛まれたことありやす。
歯もないのに結構痛いんでやすよね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-29 18:52) 

sana

アヒルのジマイマ、曲線は難しそうですね。
でも綺麗~ジマイマが楽しそうに見えますよ^^
あかりちゃん、見つめてる~
え、アヒルって噛むんですか、それは経験ないです。たしかに大きなクリップっぽい?
あかりちゃんは愛を込めて手加減してくれてるんですよね^^
by sana (2018-08-29 19:11) 

ニッキー

アヒルのジマイマ、ピーターラビットの映画を見たので
とっても親近感=(^.^)=
優しそうなお母さんの瞳が良いですねぇ( ^ω^ )
アヒルといえば、前にチューリップを見に山の奥の
チューリップ畑に行った時にリュックから
アヒルを出して散歩させてた人がいたんですよねぇ(°_°)
アヒル、楽しそうに歩いてましたがかなり注目されてました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-29 19:59) 

チャー

お待ちしておりました(^^)

アヒルにパクリ(@_@)びっくりしましたね 子供の頃 妹が アヒルに噛まれました 大泣きしたことを思い出しました
キルトとてもキレイに仕上がりましたね♪
by チャー (2018-08-29 20:13) 

ゆきち

アヒルに噛まれる!! びっくりしますよねΣ(・□・;)
まあ・・めったにできない体験ということで^^;
あかりちゃんの甘噛みは優しいのね♪
ウチのは加減を知らずに育ってしまったようで、今朝も手首から流血。気持ちよさそうに寝ていた窓辺、窓を閉めたからなんですけどね~。
by ゆきち (2018-08-29 21:31) 

yes_hama

あかりさんの眼差しが眩しい! ^^)
アヒルの噛む力って強いのですね。。。
でもお怪我が無くて何よりです。
by yes_hama (2018-08-29 21:51) 

みぃにゃん

アヒルにはいまだかつて噛まれたことないですね~
ざらざらなんだ!くちばし。それも発見ですね
by みぃにゃん (2018-08-29 22:38) 

きーちゃん2

あかりちゃんのうつろな目が堪りませんね。いやぁ~、酷い目に遭いましたね。アヒルの嘴の中がザラザラだったなんて知りませんでした。お猫さまのベロがザラザラだってのも舐められて初めて知ったんですけどね^^。
by きーちゃん2 (2018-08-29 23:00) 

JUNJUN

アヒルさん、かわいいけど怖いですね~(汗)。
あかりちゃんが入ってるボックスも、かわいい♪
by JUNJUN (2018-08-30 00:37) 

ゆうのすけ

「噛まれたの・・・」のあかりちゃんの表情が最高です!^^
アヒルって本物をじっくり見たこと無いから良く判らないんですが
くちばしの所はプラスティックぐらいの硬さなのかな?^^;
by ゆうのすけ (2018-08-30 00:44) 

☆ミルキーウェイ☆

アヒルに噛まれるなんて、びっくりしちゃいますよね。
キルト、直線縫いって良くありますけどカーブってなかなか無いですよね。
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-30 02:11) 

ぽちの輔

上手に出来ましたね^^
曲線部分は細かい間隔で縫うんですかね?
あかりちゃんは良い表情しますねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-08-30 06:18) 

ニコニコファイト

アヒルさん、完成おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2018-08-30 07:26) 

Ginger

あかりちゃん、箱の中で少しネムネムになってきたのかな~♪ こんな可愛い子を傍らにキルトを創るひと時・・・幸せだな~(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2018-08-30 11:34) 

emi

アヒルのジマイマ。細かいパーツ、私も大変だった~。
きれいにアップリケ、表情もすごくいい♪
刺繍も可愛く出来てる~♪
あひるさんに手を咬まれる?
そんなことがあるんだね。くちばしの裏側はざらざら!覚えておく!!
箱にすっぽりなあかりちゃん。
誘っているのかな?眠くなっちゃったのかな?(*^-^*)
by emi (2018-08-30 12:46) 

ちぃ

私もペリカンに手を挟まれたことがあるのでその感覚わかりますw
(子供の時ですけど)
挟まれた後にぐーって力を込められたのでめちゃ怖かったです。
私の手美味しそうだったのかなぁ・・・


by ちぃ (2018-08-30 15:06) 

てんてん

1枚目の写真
お目々がかわいくてたまんにゃい^^
by てんてん (2018-08-31 22:03) 

morichan

ブルーベリーの大収穫! なんて、魅惑的な♪
キルト、素敵に仕上がってますね(^^♪
アヒルに噛まれたマーヤさんを見る、あかりちゃん。
ちょっと呆れたような表情が、カワイイー。
by morichan (2018-09-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。