SSブログ

猫のアップリケキルト [作ってみた]

猫のキルト、アップリケがだいぶ進んだよ。

キルト2.JPG

本やネットを見ながら、やっとこさっとこ…。

アップリケが重なり合ってなくて、
一枚づつをステッチで囲んであるデザイン。

本では、もっとオドロオドロシイオレンジ色で
ハロウィンっぽいんだけど、
洋書なので、近所の手芸店には 同じような生地がなくて、
とりあえずオレンジ色系統を集めてみた。

猫の目を、どうしようかと迷ってる。

本では、アップリケではなくて、生地にペンで塗ってあるけど、
マーヤは上手く塗れそうにないので、
黒のフェルトを貼るか、サテンステッチで刺繍しようかって…。


マメなあかりの応援を受けながら(邪魔する とも言う)、
IMG_3029.JPG
チクチク針仕事をするのは、
とっても幸せな気持ちになるよ。

まつり縫いも なかなか難しくて、
何だか、みすぼらしいんだけど、
練習あるのみだな。

アップリケが完成したら、周囲にオレンジ色の布 2種類を
額縁のように縫い付ける予定。
そして、いよいよキルティングに入るんだけど、
上手くできるかな?!


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 22

ニコニコファイト

素晴らしいです^^完成が楽しみです。
by ニコニコファイト (2018-08-08 07:17) 

middrinn

おぉー! アートしてますねぇ( ̄◇ ̄;) まつり縫い、
聞いたことあります(〃'∇'〃) 完成が愉しみ(^o^)丿
by middrinn (2018-08-08 07:59) 

猫毬

ああ、これは美しいですね。
ハロウィン…に見えなくもないですがw
和柄の割合がオツですよ^^。
今日は世界猫の日らしい、お目目いれるのには縁起が良い日ですね^^
by 猫毬 (2018-08-08 08:49) 

yhiga-siura

こんにちは
いい感じですね。
コツコツ針仕事私にはとてもまねできませんね。
by yhiga-siura (2018-08-08 09:30) 

emi

すごいです!!クオリティ高いです!アップリケ上手だね~(≧▽≦)
お目目はどうしましょ♪
そうなの。猫に邪魔されながらチクチクする時間は幸せなんだよね。
急いでいるときは、ムキーってなりながらどかせようとするんだけど
おしりに力をこめられちゃって重くなるのよ~。
キルティングも練習あるのみ!!フープを使った方がやりやすいと思うんだけど
小さなキルトなら重りを置くと刺しやすいです(*^-^*)
最初は受ける方のシンブルの使い方が「?」かもしれないけどすぐに慣れるから。
本当にすごいよ!自信もってね♪
by emi (2018-08-08 09:48) 

Cazz

すごく美しい!完成が楽しみですね。
オレンジがいい感じだと思いますが。
by Cazz (2018-08-08 10:28) 

ゆきち

大好きなオレンジ色♪ 素敵なキルトですね(#^^#)
お目目が入るのが楽しみです!

by ゆきち (2018-08-08 12:03) 

Ginger

素敵ー!パリの老舗のビストロとかに飾ってあったら似合いそう!
あかりちゃんの、こんな可愛い表情で見つめられたら、すべて放り出してナデナデしちゃうな~♪
by Ginger (2018-08-08 13:58) 

yes_hama

おお!素晴らしいですね!
色合いも心地よいですね。
あかりさんのクリクリ目にもやられました。^^)
by yes_hama (2018-08-08 21:43) 

riverwalk

物を作って完成させる楽しみを忘れかけてました。
猫さんとカボチャの組み合わせが可愛いです。
私は邪魔して欲しいです(^^)
by riverwalk (2018-08-08 22:39) 

sana

ユニークですねえ、素敵!
洋書のデザインが元だから、独特なのかしら?
アートだわ~^^
あかりちゃんの可愛いおめめ、見つめてくれているんですね~^^
チクチクも一段と楽しいですね^^
by sana (2018-08-09 01:01) 

ゆうのすけ

和洋折衷なイメージが素敵ですね。
どんな目になるのか楽しみですね。
なんだか秋が楽しみになりそうなデザインで
そろそろ暑さも 残暑と呼べる日が来るような気がします~っ。^^
by ゆうのすけ (2018-08-09 02:12) 

ぽちの輔

普段と違うことしてると
必ずお手伝いに来てくれますね^^
by ぽちの輔 (2018-08-09 06:26) 

チャー

色合も素敵です(^^)チクチク針仕事に幸せを感じる♪良いですね
by チャー (2018-08-09 10:59) 

ちぃ

可愛い色合い!元気が出て来ちゃう^^
お目目を入れたらやっぱりあかりちゃん似になるんだよねーO(≧▽≦)O

by ちぃ (2018-08-09 15:02) 

JUNJUN

アーティスティックで素敵~。
今から、ハロウィンの準備万端ですね。
by JUNJUN (2018-08-09 21:00) 

ニッキー

オレンジ色のニャンコさん、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
「目」って難しいと聞きますが、あかりちゃんに
モデルになってもらえばますます可愛いニャンコになりますね=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-09 22:52) 

palpal

おしゃれ~(*^^*)どんな目が入るのか楽しみ♪
by palpal (2018-08-10 15:26) 

のらん

わぁ、素敵な作品に仕上がりそうですにゃ♪
どことなく和の雰囲気が漂って、アートだわ♡
どんな目が入って、どんな表情になるのか・・・楽しみです(^^)v
by のらん (2018-08-11 11:46) 

Boss365

こんにちは。
和風でもあり、洋風でもあり・・・
インパクトのある作品に仕上がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-11 14:29) 

morichan

かっこいいですよーー!!
和と洋が相まって、とてもクールに見えます。
サイズは大きいものなのかしら〜♫
あかりちゃん、応援だにゃ!!!
by morichan (2018-08-13 17:49) 

ミケシマ

ステキ!!とてもカッコイイです☆
完成が楽しみですね(*^^*)
by ミケシマ (2018-08-16 17:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。