SSブログ

ヘルペスになった。 [日常の何でもないこと]

あかりちゃーん、聞いてよ。

にゃに?
IMG_3150.JPG

あのね。

横たわってじっとしていると、
どこか地面の深いところから、ドーンドーンと
太鼓の音が鳴り響いてくる。

…ってそれは ジュマンジではなく、マーヤの背中から聞こえてきた!


帯状疱疹(ヘルペス)だって言われたよ。やっぱりか…。
IMG_3152.JPG

前に一度なったことがあるんだ。
あれは、かれこれ10年以上前かなぁ。
急きょ、休暇がとれることになって、無性に旅に出たいと思ったの。

で、雨季のバリ島へ行ったんだよね。
安かったし、近かったし。
でも、湿度99%はきつくて、楽しかったけど
疲労も濃かった。
IMG_3119.JPG

帰宅して肩甲骨あたりに鈍痛を感じたんだけど
最初、コリかと思って、湿布貼った。
でも、何か違うような…。

触るとザラザラしてるし。
すぐに診てもらうと、ごく初期の帯状疱疹だって。

だから、これは あの時の痛みだ~!って、気付いたよ。

IMG_3137.JPG

今回もすぐに、お薬をもらって
治ったんだけど、気をつけなきゃな…。

うん。あかりちゃんの言う通り、考えなしに忙しくしてた。
IMG_3159.JPG


週に4日もフィットネスクラブ行って、
泳いだり、走ったり、ヨガして筋トレして…

いったい何になろうとしてるんだって?
IMG_3149.JPG

そうだよね。

その上、中途半端にうたた寝して、夜中遅くまで映画みたり
手芸したり…。仕事と家事もあるのにね。

もちろん、途中であかりちゃんと遊ぶことも忘れずにね。
IMG_1900.JPG

うん。
もう若くないんだから、ちゃんと考えて生活しないとね。

でも、プールに陽の光が入るとね、
底にキラキラ綺麗に投影されて、
まるで、ウミガメのいる海で泳いでる気分になるんだよ。

どう?あかりちゃんも、お風呂で一緒に泳いでみる?

断る。
IMG_3087.JPG

ですよねー…。

nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 22

sana

わ、帯状疱疹ですか。
私もやったことあります~。父がなったときには近い知り合いに経験者がいなくてなかなかわからなかったんです。私は父のことでよくわかっていたので、すぐにピンと来て病院に走ったので軽く済みました。
もう治られたのかな?
週に4日フィットネスクラブ、しかも他でも忙しい‥楽しそうですね。
あかりちゃんはいつ見ても可愛いにゃ~♪
無理はしないようにしましょう^^
by sana (2018-08-04 23:35) 

ゆうのすけ

早く治りますように!
やはりストレスが原因になっている場合が多いようですね。
もうこう毎日暑いだけでもストレスになっちゃいますものね。
美味しいものを楽しんでゆっくり出来ますように!
あかりちゃん 見張ってじゃなくて見守ってあげていてね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-08-04 23:55) 

riverwalk

お大事にしてくださいね。
無理しすぎて、体がそれに反応したんでしょうか。
あかりさんが一番心配してると思います。
良くなりますように。

by riverwalk (2018-08-05 00:17) 

ニッキー

早く完治しますように(_ _)
暑さで体もおつかれ気味のところに
いろいろ頑張っちゃったからですねぇ(⌒-⌒; )
あかりちゃんとまったりして癒されてくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-05 00:28) 

猫毬

わわ><やっちゃいましたね~。゚(/□\*)゚
あかりちゃん…の話きいてるのか、どうか微妙なリアクションw
かわいい^^
お体お大事にしてくださいね♪
by 猫毬 (2018-08-05 00:51) 

☆ミルキーウェイ☆

帯状疱疹、体力の落ちている時になるんですよね^^;
お大事にして下さいね^^
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-08-05 02:23) 

middrinn

帯状疱疹、罹ったことありますが、早く治って良かったですねぇ(^^)
「日常の何でもないこと」ではない痛みだったかと(-ω-、) ストレス
とか疲労が蓄積すると発症するんじゃなかったかしら(@_@;) もっと
あかり様と遊んで、リラックスした生活を送れるといいですね(^o^)丿
by middrinn (2018-08-05 06:13) 

ぽちの輔

疲れが溜まったんですかねぇ。
口唇ヘルペスも体調が悪くなると出てきますし
症状が治まるだけでウイルスは無くならないんですよね。
うちのニャン達も猫風邪ウイルス持ちなので
体調が良くないときはクシャミしてます^^;
by ぽちの輔 (2018-08-05 06:56) 

そら

帯状疱疹は大変と聞きます
お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2018-08-05 07:25) 

ちぃ

帯状疱疹は広がっちゃうと日常生活が
まともに送れなくなっちゃいますよね(おっとがやった)。
早期発見早期治療、何よりでした。
by ちぃ (2018-08-05 08:30) 

ゆきち

疲れがたまると出ちゃうんですよね。
早めに病院いかれてよかったです。
暑いだけで体力消耗しますから休息もしっかり取ってください^^
あかりちゃん即答「断る」がかわいい(*^▽^*)
by ゆきち (2018-08-05 11:49) 

kiyokiyo

マーヤさん
こんにちは!^^
ヘルペスになったんですね。
僕の妻も何度かなったことがあります。
疲れ?ストレス? 早めに病院へ行って良かったです。
早期にお薬を塗るとすぐ治るそうですね^^
お大事にしてくださいね。

あかりちゃん可愛いですね^^
うちの子は暴れん坊なので大変です!
今、僕の横で一緒に高校野球を観ています^^
by kiyokiyo (2018-08-05 13:19) 

Ginger

カラダのサインはいろんなことを教えてくれますからね。よーく、聴いてあげてください。お大事にね。可愛いあかりちゃん(ホンットにどの角度からも可愛い!!)が何よりのおくすりですもんね♪
私も、雨季のバリに行きました。ウブドゥにおこもりでした。
by Ginger (2018-08-05 13:22) 

zombiekong

帯状疱疹は繰り返す方が多いですよね。体からの疲れたサインなんでしょうか。お大事になさって下さい。
逆さまになって落ちそうで落ちないあかりちゃんがすごいですね。
by zombiekong (2018-08-05 15:16) 

ミケシマ

おおっ うっかり「うん」と言わないあかりちゃん、しっかりしてる!
体調崩しちゃうとガッカリですね(;_;)
早く良くなりますように…
by ミケシマ (2018-08-05 18:40) 

yes_hama

お大事になさってください。
あかりさん、お話聞いてあげてね~。 ^^;
by yes_hama (2018-08-05 21:51) 

JUNJUN

帯状疱疹、大変ですね・・・。
これだけ暑くて、疲労やストレスがたまると、何等かの形で体調崩しますよね。
どうぞお大事に。
by JUNJUN (2018-08-05 22:26) 

emi

たとえ楽しいことでも、時間を忘れて没頭すると疲れちゃうものね。
お大事になさってくださいね。
あかりちゃん、お風呂にウミガメがいないことわかっているみたいね。
残念っ(≧▽≦)
by emi (2018-08-05 22:47) 

チャー

お薬で治って良かったです(^^)あかりちゃん マーヤさんのお話を心配そうに聞いていますね 深夜の映画 フィトネスで体をほぐす 素敵な日々を過ごされていますね
by チャー (2018-08-06 08:03) 

palpal

疲れると出るっていいます。お大事にしてくださいね。
by palpal (2018-08-06 16:08) 

morichan

ヘルペスは唇にできたことがあるけど、ホント痛かった!(*_*)
そっかぁ。体調コントロールが肝心なのですね。
あかりちゃん。
お話し相手になってくれるのね。優しいねぇ(^^♪
マーヤさん。早く治りますように。
by morichan (2018-08-06 17:06) 

マーヤ

sanaさん
 ゆうのすけさん
riverwalkさん
 ニッキーさん
猫毬さん
☆ミルキーウェイ☆さん
middrinnさん
 ぽちの輔さん
そらさん
 ちぃさん
ゆきちさん
  kiyokiyoさん
Gingerさん
 zombiekongさん
ミケシマさん
  yes_hama さん
JUNJUNさん
  emiさん
チャーさん
 palpalさん
morichanさん

温かいお見舞いの言葉を、ありがとうございました。
自分では、ずっと変わらない元気な気分でいても、
いつの間にか体力が落ちていました(>_<)

ヘルペスは、神経に沿って色んなところに
できるそうですね。
こじらせると、神経痛が残ると聞いて
コワイな~と思いました(;゚Д゚)

お陰様で、早期発見、治療できて、もうすっかり
良くなりましたが、
これに懲りて、あかりに癒されながら
きちんとした生活を心掛けたいと思います(*´ω`*)

いつも、身近にあかりがいてくれるのは、
猫を見習えってことですよね( ´∀` )
by マーヤ (2018-08-08 18:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。