SSブログ

あかりの「暑さ対策」 [ネコ]

あかりの為に、エアコンは 24時間フル稼働してるけど、
それにしても、今夏は 暑すぎるね。

例年だとこの時期は、
よく「忍法壁歩きの術」やってるんだよね。
IMG_3116.JPG


だけど、今夏は、「冷え冷えアルミボード」が大人気。
IMG_3128.JPG


初めてアルミボードを買った、あかり1歳の夏は
気味悪がって、全く乗らなかったね。


でも、昨年 2歳の夏は、ちょっとだけ体を載せて、
こんな感じで、涼んでたんだよね。(この写真は現在)
IMG_3126.JPG


そして、今年 3歳の夏は、もうどっぷり。
IMG_3177.JPG


ちょっと遊んだら、直ぐに「アルミボード」に戻ってくる
お掃除ロボット「ルンバ」のようだな…。
IMG_3178.JPG


冷たさを充電してるんだね。


「石の上にも三年」って言うけど、
アルミボードも3年目で、一躍脚光を浴びたね。

あかりに活用してもらえて、マーヤは感無量です。




nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 19

middrinn

あかり様、「冷え冷えアルミボード」の魅力が
分かる大人になったということかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-01 06:31) 

zombiekong

あかりちゃんお利口さんですね。うちのアホ猫どもは5年以上経っても誰も一度も乗らず。悲しいです。
by zombiekong (2018-08-01 12:22) 

Ginger

あかりちゃんは可愛くて、お利口さんなのねーヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
冷房嫌いのうちのお兄も、今年は涼しいお部屋から出ません!
by Ginger (2018-08-01 12:27) 

emi

そっか~。あかりちゃんもアルミボードの良さがわかったのね。
ルンバ状態!!可愛いよ~(≧▽≦)
うちの子たちにもあかりちゃんから教えてほしいな。
アルミボードも柔らかめのジェルマットも見向きもしない~(^-^;
by emi (2018-08-01 15:28) 

みぃにゃん

警戒しますよね。ロッキーも夏に出す度に警戒から始まります
by みぃにゃん (2018-08-01 20:05) 

JUNJUN

だんだん、アルミボードの快適さがわかったのかな?
by JUNJUN (2018-08-01 20:35) 

ゆきち

お~アルミボード、3年で日の目を見ましたか(^▽^;)
ちゃ~んと冷たいってわかってるあかりちゃん、賢い!!
ウチのは6年たってもまだお蔵の中でございます・・・。
壁に手足くっつけると気持ちいいですよね。
私も時々やっちゃいます(*^▽^*)

by ゆきち (2018-08-01 21:20) 

riverwalk

アルミボードですね。
知らなかったです。
私がその上で寝たいです(^^;
by riverwalk (2018-08-01 22:42) 

ニッキー

あっ、うち今年アルミボード出してない(⌒-⌒; )
エアコンをほぼ24時間稼働してるから、すっかり忘れてましたw
ニャンコって最初は気に入らなくても、何年か経つと
お気に入りにランクインすることありますよねぇ♪( ´▽`)
あかりちゃんもアルミボードの心地よさをわかってくれたんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-01 23:35) 

ゆうのすけ

アルミボードはうちにもあったんですが みんな(4にゃんず)気に入らなかったのか?変なものと拒否していたのか?結局使わずじまいで
今はどこに行っちゃったかも不明です。^^;
どっかから出てきたら 私が使おうかな!☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-02 00:26) 

ニコニコファイト

アルミボート気持ちいいニャア~^^
by ニコニコファイト (2018-08-02 10:16) 

ミケシマ

あかりちゃん ルンバ!!^^
アルミボード、凄い威力ですね
つい先日ホームセンターで買おうかどうか迷ったんです…
うちもほぼずっとエアコン稼働してるんですが
エアコンの部屋にはあえて入ってこない猫たち(設定温度27℃)。
アルミボード使うんかいな…と買わなかったんですが
試してみるのもいいかもしれませんね^^
by ミケシマ (2018-08-02 14:33) 

ちぃ

あかりちゃん、学習しましたねー^^
ちゃんと気持ち良いものだってわかったんだね!
賢いぞーO(≧▽≦)O
うちも買ってみようかな・・・
by ちぃ (2018-08-02 15:20) 

yes_hama

アルミボードに少しづつ慣れてきた感じですね。
今年の夏は暑いのでちょうどいいですね。^^)
by yes_hama (2018-08-02 22:26) 

yhiga-siura

こんにちは
あかりちゃん、涼しさ堪能ですね・・・♪
我が家はお散歩から帰るとずーとエアコンフル稼働です(笑)
by yhiga-siura (2018-08-03 10:21) 

猫毬

なるほど~((φ(´・ω・`c⌒
少し慣れる期間が必要なのね^^@
賢いなぁ^^
by 猫毬 (2018-08-03 18:42) 

チャー

あかりちゃん お久しぶり(^^) 冷え冷えマットで 暑さ対策してますね ガンバね
by チャー (2018-08-03 18:51) 

ぽちの輔

エアコンでしっかり冷えてますから
乗れば気持ち良いでしょうね。
うちは自然冷却なので
昼間は温かくなってると思います^^;
by ぽちの輔 (2018-08-04 06:31) 

のらん

あかりさん、(温度の)違いがわかる大人のおんにゃに?!
かしこいわ〜♪ この暑さでも、冬用ハウスにこもってる
ウチのおバカにゃんにも教えてあげてよ(^_^;
by のらん (2018-08-04 11:30) 

おはぎ猫ヘルペスになった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。