SSブログ

みつばちのミニ丸ポーチ [作ってみた]

マーヤにも作れる、超簡単!ミニまん丸ポーチの、出来上がり~[るんるん]

IMG_3240.JPG

ピーターラビットをきっかけに、
アップリケやキルトが、面白くなってきたところなんだ。


まず、2枚の布に、それぞれアップリケする。
DSC_0052.JPG


片面は、大好きなみつばち。

デザインは、無料のイラストから。
透け透け生地を使った羽が、チャームポイント。


もう片面は、デイジーのお花。
ビーズを縫い付けた花芯が、チャームポイント。

デザインは、チョコレートの空き箱から。


まん丸2枚の、出来上がり。
DSC_0062.JPG


そして、綿を挟んでキルティング。
DSC_0063.JPG

それから、ファスナーを縫い付けて
DSC_0064.JPG

周囲をかがり縫いして、

ジャーン!
出来上がりましたー。


あかりちゃんに貸してあげる。
IMG_3239.JPG

……”カリカリ入れ”とか?
IMG_3238.JPG

nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 18

middrinn

可愛く仕上がってますし、色合いも素敵です(〃'∇'〃)
完成後、あかり様のチェックが入って、合格と(^_^;)
by middrinn (2018-10-03 17:13) 

emi

まん丸ポーチ。完成おめでとう♪
ミツバチもデイジーも可愛いね(≧▽≦)
ファスナーも綺麗に縫い付けられてるしマーヤさんすごいよ!!
あかりちゃんはどう使うのかな?
家の子だったら・・・こんなに小さくてしかもポーチなのに
置いてあったらとりあえず座るかな~?w
ふかふかは座りたくなるみたいです(*^-^*)
by emi (2018-10-03 17:32) 

ゆきち

オレンジ色大好き♪
あかりちゃん、オシャレなオヤツ入れ作ってもら手よかったね!
中に綿を入れたらオモチャになるかも?!^^;
丸い形にファスナーを縫い付けるって大変~。
不器用な私がやったら開かないポーチになりそうです(^▽^;)
by ゆきち (2018-10-03 20:31) 

zombiekong

透明な羽と内側の水玉が可愛いです。元気の出るような色もいいですね。
by zombiekong (2018-10-03 20:35) 

riverwalk

あかりさんの顔と同じくらいの大きさですね。
あかりさんの座布団にならないうちに、返してもらった方が(^^;
あかりさんはお利口だからそんなことはしないんですね。
でも、やっぱり心配です(^^)
by riverwalk (2018-10-03 22:18) 

みぃにゃん

色もかわいいしミツバチさんと花がとってもいいですね~マーヤちゃんも気に入ってるみたいですね!
by みぃにゃん (2018-10-03 22:29) 

yuppie

めちゃめちゃ可愛い!!!

by yuppie (2018-10-03 23:05) 

ゆうのすけ

はちの羽の透けた感じがおもしろい!^^
最近はファスナーを使う事は無いんですが 
以前コンシ―ル・ファスナーを使った時は縫い合わせが
面倒でした。^^;
あかりちゃんもお気に入りかも!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-10-03 23:59) 

ぽちの輔

小銭入れに良さそう^^
by ぽちの輔 (2018-10-04 06:16) 

ニコニコファイト

ニコニコ可愛い^^
by ニコニコファイト (2018-10-04 06:44) 

ニッキー

オレンジ色にマーヤとデイジーの
素敵なアップリケ付きポーチ可愛いですねぇ=(^.^)=
あかりちゃんにもちょうど良い大きさですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-04 07:19) 

Ginger

きゃんわいい~!!あかりちゃんと一緒だと両方の可愛さが何倍にもなって爆発(〃д〃)きゃ~♪
by Ginger (2018-10-04 11:30) 

ちぃ

やっぱりみつばちマーヤさん、なんですよね( ´艸`)
あかりちゃん、オレンジがお似合いです!!
by ちぃ (2018-10-04 13:43) 

sana

ミニまん丸ポーチ、可愛い~!
ビタミンカラー、みつ蜂さんカラーなのかしら。
簡単そうに見えるけど、いやこの説明じゃ初心者作れない‥
いろんな事ができてすごい、楽しそう~♪
by sana (2018-10-04 23:25) 

palpal

あかりちゃんがファスナー開けてカリカリを出して食べるところを想像して和みました~~(*^^*)
by palpal (2018-10-05 15:36) 

のらん

かわいい〜♪ ミツバチの、透き通った羽がナイスですよ(^.^)
まん丸のカタチもキュート♡
あかりさん・・・でも、カリカリ入れちゃうと、
ニオイはすれど、食べられにゃいよ?! (^_^;
by のらん (2018-10-06 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

丸いポーチ 可愛いでやすね。
裏地が水玉なのもいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-07 19:35) 

チャー

オレンジの色が またまた可愛いですね(^^)
by チャー (2018-10-07 19:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。