SSブログ

あかりトラップ [ネコ]

この向こうの部屋は、
マーヤの洋服やバッグ、その他 マーヤのガラクタが置いてある部屋。
IMG_2702.JPG

マーヤが、着替えたり色んな支度をしている間、
あかりは、この台に乗って
IMG_3504.JPG

気配を消して、
マーヤの様子をジーっとうかがっている。
IMG_3502.JPG

マーヤが用事を済ませて、部屋から出て来るのを、

背伸びして待ち構えている。
IMG_3501.JPG

マーヤが何気に部屋を出ようとすると、

”待ってましたぁー”って、
あかりの肉球パンチが、マーヤのオデコに炸裂!

パッチーン!
IMG_3500.JPG

マーヤは、本当にビックリして、
目を見開いて「ぎゃ~ぁ~!」。

すると、あかりは満足そうに、手をペロペロ毛づくろいしている。

あかり、最近、この「あかりトラップ遊び」にハマってて、
お約束のように待ち構えているんだけど、
マーヤは、部屋から出る時、毎回忘れてて
本気で驚いて、叫んでる。

もう10回以上、狩られている。
IMG_3563.JPG

マーヤよ、おまえは馬鹿なのか …と自問自答してみる。

いやいや。
ハンターあかりの方が、一枚上手だね。



nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 16

Boss365

こんばんは。
あかりちゃんの「肉球パンチがオデコに炸裂」を見たいです。
一枚上手のあかりちゃんなので、マーヤさんは奇襲戦法です!!
相撲の技「猫騙し」が有効かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 20:54) 

middrinn

マーヤ様に喜んでもらえてると
あかり様は思ってたり(^_^;)
by middrinn (2019-01-24 21:43) 

sana

なんと、あかりちゃん、待ち構えていてハンティング?!
すっかり忘れているマーヤさんって?
あかりちゃん、そんな気配を感じさせないのですね^^
by sana (2019-01-25 00:04) 

zombiekong

あかりちゃん優秀なハンターですね。楽しくてハマっちゃったのかしら。
by zombiekong (2019-01-25 00:13) 

ゆうのすけ

あかりちゃん置物に扮して じ~っと待ちながら 
マーヤさんの事を見張っているんですね。^^;
by ゆうのすけ (2019-01-25 00:43) 

ぽちの輔

楽しくて止められないのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-01-25 05:59) 

ニコニコファイト

あかりちゃん、ドナルドとの2ショートかわいいです。
by ニコニコファイト (2019-01-25 06:50) 

ニッキー

「猫パンチがおでこに」なんて羨ましい♪( ´▽`)→えっ?w
マーヤさんが毎回本気で驚くから
あかりちゃんってばハマっちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-25 07:41) 

ちぃ

毎回本気で驚いてくれるリアクション大王のマーヤさんw
あかりちゃんはそれが嬉しくて楽しくてしょうがないんでしょうね!
うちも物陰から飛び出してくることよくあります。
大抵出がけのワタワタしている時。
潜んでいる猫のことなんて考えていないので毎回叫んでまーす(*>艸<)
仲間ですねーwww
by ちぃ (2019-01-25 09:27) 

チャー

あかりトラップ遊び 面白いですね〜笑
さすが あかりちゃんです♪
by チャー (2019-01-25 10:39) 

emi

あかりトラップ。可愛い~っ♪おでこにてんってするんですね。
トラップ成功の後の毛繕いポーズはウシシシ。
家も、陰から突然現れて「わっ!!」!!って驚かしては逃げていきます。
めっちゃ嬉しそうです。たまに私もやり返しますw
by emi (2019-01-25 11:31) 

ゆきち

おでこに猫パンチ、されてみた~い(#^^#) 
優秀なハンターのあかりちゃんはマーヤさんの反応が嬉しくて仕方ないのでしょうね♪
我が家では、こてつの水を入れ替えて容器を置こうとした瞬間にど~んと体当たりしに来ます。
当然、私は悲鳴を上げて水がこぼれます(≧▽≦)
by ゆきち (2019-01-25 12:01) 

palpal

あかりちゃん可愛い!可愛すぎます。待ち伏せのおでこパンチされてみたいわ~(*^-^*)
by palpal (2019-01-25 15:04) 

のらん

あかりトラップ遊び、楽しそう〜♪
待ち伏せして、おでこパンチ炸裂なのね♡
ひゃはは 私もあかりさんに狩られた〜い(^.^)
by のらん (2019-01-26 11:09) 

ぴーすけ君

待ってる姿がとってもカワイイ♪
待たれたいわw
by ぴーすけ君 (2019-01-26 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、あかりちゃん やりやすのぅ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯ブラシの効用脱力のすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。