SSブログ

あかりボール 増殖中 [ネコ]

ポーン[exclamation×2]
IMG_3423.JPG

…って これは、

あかりが 夜更かしして、チュール食べまくって、水遊びして
ポーンって、グレムリンが生まれた訳じゃなくて、

IMG_3337.JPG
あかりを櫛で梳いて、とれた毛を丸めて作った
「あかりボール」[るんるん]
以前より、増殖したね。

自分の匂いがするからか、他のどんなオモチャよりも 興味津々。
IMG_3332.JPG

大好きすぎて、大興奮だね。
カミカミが激しすぎて、誤飲が恐いので、
ちょっと遊んだら、すぐに撤収^^;
IMG_3335.JPG


寒くなると、櫛で梳いても 換毛期ほどにはとれなくて、
IMG_3362.JPG

モフモフ期に入ったみたい。
IMG_3363.JPG

のび~。
IMG_3364.JPG
また、春の換毛期まで、あかりボールはお休みだね。

ぺろ~んちょ。
IMG_3366.JPG

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 16

zombiekong

あかりちゃんボールがどこまで大きくなるか楽しみです~。
べろんちょ写真満月広場にいただきました。ありがとうございます。
by zombiekong (2018-12-09 00:06) 

ゆうのすけ

あかりちゃん のび~っ!気持ち良さそう。^^
あかりちゃんボール 夏毛に変わるまで貯めたら
どれくらいになるかな?^^
by ゆうのすけ (2018-12-09 01:41) 

middrinn

あかり様と同じくらいの大きさになるのが愉しみ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-12-09 07:41) 

みぃにゃん

自分の毛玉ボールで遊んでるなんてなんてエコ!
可愛いサイズのボールになりますね~
にゃんこの毛とワンコの毛はまた違うのかな?我が家ボールできるかな?
by みぃにゃん (2018-12-09 10:37) 

ニコニコファイト

あかりちゃん、グーンと伸びて気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-12-09 11:36) 

Boss365

おはようございます。
「あかりボール」結構大きです!!誤飲注意ですね。
あかりちゃん、沢山の伸びをして春先までに毛を伸ばして下さい。
PS. お気遣い・優しさあるコメントありがとうです。
当分の間、ブログ訪問者に徹します!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-12-09 13:02) 

ちぃ

あかりちゃん、大胆すぎる寝相ですね(≧▽≦)
うちも「わしボール」は食べちゃいそうな勢いなので
少しの間しか遊ばせません。
ストーブ横のムートンラグ?
もう1にゃんさん仲間入りしたのかと思っちゃったw
by ちぃ (2018-12-09 13:12) 

チャー

グレムリン 懐かしです(^^)あかりちゃんのチュール効果ですネ♪
by チャー (2018-12-09 13:43) 

ゆきち

あかりちゃんボール大きい(*^▽^*)
確かに寒くなって抜け毛がグンと減りましたね!
のび~っが気持ちよさそう♪
by ゆきち (2018-12-09 15:16) 

yes_hama

のび~っ!が気持ち良さそう&お部屋が暖かそう。^^)
秋~冬は抜け毛の少ない時期で嬉しいですが、反面、
春からの抜け毛はたまったもんじゃありません。^^;
by yes_hama (2018-12-09 21:44) 

ニッキー

あかりちゃんボール、なかなかのサイズですねぇ^^
へそ天しつつのひねりが入ったのび〜
見てるだけで気持ちよさそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-09 21:57) 

emi

ふわっふわの立派なあかりボールが出来ましたね(*^-^*)
ストーブの前は暖かくって伸び~も豪快!
カメラ目線の誘惑べろんちょw可愛いです♪
by emi (2018-12-09 23:21) 

ぽちの輔

ニャンが少ない時は集めてましたね。
今は掃除機で回収^^;
by ぽちの輔 (2018-12-10 07:03) 

ニコニコファイト

あかりちゃん、見にきました^^カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2018-12-12 06:26) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱり自分の匂いには興味しんしんなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-12 20:21) 

sana

あかりちゃんボール、反応するんですね^^
伸び伸び~ポーズ、おもいっきり~可愛い!^^
by sana (2018-12-17 22:25) 

あかりの帽子ワクチン接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。