SSブログ

ピーターラビット キルト 完成 [作ってみた]

ピーターラビットのキルト(創刊号)が完成した。
IMG_2940.JPG

「やった~!出来たぞ~!」っていう達成感[ぴかぴか(新しい)]

「やっぱり、ピーターラビットは可愛いなぁ」っていう満足感[黒ハート]と、

「でも、何だか、ヨレヨレでボロッとしてない?」っていう
 現実感[たらーっ(汗)]が合わさった…複雑な気持ち。


うん。あかりちゃんの言う通り、
遠慮せずに、猫の手を借りるべきだったね。
IMG_2896.JPG

子どもの頃には、
フェルトでヘンテコな動物をアップリケしては、
楽しんでたんだよね。

これは、もっと細かい間隔で、まつったほうが
曲線が出てウサギっぽくなったのかも…。
IMG_2941.JPG

何だかね、あちこちが 尖ってる…。
IMG_2955.JPG

ま、いいか。

え? 立ち直りの早いのが、マーヤの唯一のとりえだって?
IMG_2894.JPG

うん。そうだねー。

次は「子猫のトム」だったかな。
頑張るぞ~。


ところで、ラビットの青いチョッキは、ノースリーブだと
思い込んでいたけど、
これを見ると、どうやら長袖だったんだね。
素朴な発見。
nice!(61)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 21

sana

ピーター・ラビットのキルト!
出来たんですねえ~よく出来てる!
ピーター・ラビットって、やっぱり可愛い♪
あ、私もベストのような気がしてましたよ。
見守ってくれているあかりちゃん、おててが可愛い、あごが可愛い‥^^
by sana (2018-06-07 00:41) 

zombiekong

私は長袖の上着だと思ってましたけど!? 自信ないです。見てるようで覚えてないものですね。他のキャラと混じっちゃってるのかな。
by zombiekong (2018-06-07 00:46) 

ゆうのすけ

私は この刺繍が苦手なんですよね。
ちゃんともっこり立体的になっているから綺麗に見えます!^^
サテンステッチだったっけかな?なかなか納得いくように
出来なくて・・・。^^;そうそう まつるのもどちらかと言うと
苦手。フエルトの時は まつらないでブランケットステッチばかり
なので縁が出来ちゃうのもモノによっては難点に。
丸みを出すのは難しいですよね!
まつりは結構強めに引いても大丈夫かも。☆^^
by ゆうのすけ (2018-06-07 01:10) 

ぽちの輔

裁縫は苦手なので
こういうのがやれちゃうだけで尊敬です^^
by ぽちの輔 (2018-06-07 05:38) 

middrinn

完成しましたね ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
可愛いです(〃'∇'〃) 尻尾は白なんだ(゚o゚;)
by middrinn (2018-06-07 06:01) 

green_blue_sky

素晴らしい作品ですね。
ピーターラビット、映画でも人気ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-07 06:28) 

ニコニコファイト

ウサギさん、素敵です^^完成おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2018-06-07 06:45) 

ニッキー

ピーターラビット、完成おめでとうございます=(^.^)=
いたずらっ子というよりは優しいお兄さんって表情で
可愛いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-07 07:56) 

みぃにゃん

わぁ、本当だ長袖だったのね~
by みぃにゃん (2018-06-07 10:25) 

emi

わ~♪創刊号、完成したのですね。上手に出来てるよ~。
アップリケも綺麗だし、刺繍もばっちり!
ショートアンドロングステッチも完璧じゃないですか~(≧▽≦)
あかりちゃんもきっと可愛く出来てるにゃって思っていますよ♪
しわが寄っちゃったりはアイロンで直りますから大丈夫。
次は子猫のトム。楽しみだね(*^-^*)
私、ショートアンドロングの苦手意識で、まだ作り始められないの~。
by emi (2018-06-07 13:43) 

ちぃ

完成おめでとうございます♪
お目目がクリクリ可愛くてとっても素敵!!
どんなものでもお目目にはつくり手が現れるって言うから
マーヤさんお目目クリクリの可愛い人だー!!
by ちぃ (2018-06-07 14:15) 

チャー

\(^o^)/わーい完成しましたね
可愛いですよ♪ キルトはやったことがありません 奥が深そうですね
by チャー (2018-06-07 20:31) 

JUNJUN

わあ、やっぱりピーターラビットはかわいいなあ~。
子ネコのトムもかわいいですよね?
楽しみですね~♪
by JUNJUN (2018-06-07 21:08) 

ゆきち

完成おめでとうございます♪
ピーターラビットのマグカップやお皿を持ってますが、袖の長さを気にしたことがありませんでした(^▽^;)
お花の刺繍もステキです!

by ゆきち (2018-06-07 21:45) 

yes_hama

キルト完成おめでとうございます。
とても上手に出来てると思いますよ。
何より、ここまで完成させる集中力を
まず私は見習いたいです。^^;
by yes_hama (2018-06-07 21:59) 

riverwalk

優しそうなウサギさんですね。
あかりさんも完成を喜んでますね(^^)
by riverwalk (2018-06-08 00:43) 

空楽

とってもお上手ですね。
後何回キットがあるのでしょうか?
不器用な私は来世は絶対器用に生まれたいと思ってます。
by 空楽 (2018-06-08 08:56) 

U3

湖水地方には本当にかわいいウサギがいますよ。毛色は勿論ピーターラビットの世界と同じ。
by U3 (2018-06-08 17:38) 

のらん

すごい、お上手ですよ〜♪♪
くりくり目で、やさしい顔に仕上がってるわ♡
刺繍もすごくていねいで、ステキ♡
次々とテーマがあるんですね♪ 楽しみ〜(^^)v
by のらん (2018-06-09 11:22) 

マーヤ

sanaさん
zombiekongさん
ゆうのすけ さん
 ぽちの輔 さん
middrinnさん
green_blue_skyさん
ニコニコファイト さん
ニッキー さん
みぃにゃん さん
emi さん
ちぃ さん
 チャー さん
JUNJUN さん
ゆきち さん
yes_hamaさん
riverwalkさん
空楽 さん
U3さん
のらん さん

ありがとうございます(*^^*)
ちょっとヘンテコでも、自分で完成させたものは、
嬉しいものですね♪
私は「褒めて伸びるタイプ」ですので ( ´艸`)
皆様のお言葉がとっても嬉しいです♡(〃▽〃)

ゆうのすけさん、次はすこし強めにひいて
まつってみます!^^

emiさん、どうでもこうでも生地を埋めるように
ステッチしていたら、ショートアンドロングステッチっぽく
なりました( ´艸`)
アイロン、かけてみます!^^

私と同じように、ピーターの上着は袖なしだと思ってた
かたがいらっしゃって、何だかホットしました(≧▽≦)
案外、そんなものなんですネ^^

このキルトシリーズは、月に2回で、全部で80回くらい
あったと思います。
私は、気に入ったものだけ購入しようと思ってるんですヨ( ´∀` )

イギリスは、いつか湖水地方にも 行ってみたいです(≧▽≦)
あ、その前に映画かな^^

by マーヤ (2018-06-10 23:16) 

yuppie

ピーターラビット、すごく可愛くできたね!
刺繍、とても上手っ♪
これ、エプロンとかにしたら最高にカワイイ!

by yuppie (2018-06-11 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。