SSブログ

差配さん(猫マンガ) [日常の何でもないこと]

先日、知人が「マーヤさん 漫画読む?」って
貸してくれたのが、
DSC_0043.JPG

可愛くて、ほっこりして、ホロリときて、クスッと笑って、
本当に素敵な世界だった。

猫好きには、必読書だね。
早く続編がでないかな~。
IMG_1517.JPG

漫画を本で読むのは、とても久しぶりだったな。
ブログのは、よく見てるんだけどね。

子どもの頃は、「りぼん」だの「マーガレット」だの、よく読んでたな~。
親に「そんな時間あるんなら勉強しなさい!ガオー!」と、
よく怒られたもんだ。
がおがお.jpg

若い頃は、仕事帰りに本屋さんで
男子の「サンデー」だったかの雑誌に連載されてた、
「勝手にシロクマ」を毎週かかさず
立ち読みして帰ってたな~。
IMG_1518.JPG

うふふ。
おっさん化が始まってたんだな~。




nice!(70)  コメント(15) 

nice! 70

コメント 15

middrinn

あかり様の「ガオー!」、メチャ可愛いですねぇ(〃'∇'〃)
「少年サンデー」は少年誌ですが、「勝手にシロクマ」は
双葉社の「漫画アクション」連載ですから、失礼ですけど、
たしかに「おっさん」が読む漫画雑誌ですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-05-20 06:39) 

ニコニコファイト

風格ある猫さんですね。
by ニコニコファイト (2018-05-20 06:56) 

ぽちの輔

最初に読んだ猫漫画はWhat's Michael?でした^^
by ぽちの輔 (2018-05-20 07:42) 

zombiekong

あかりちゃんライオンにガオーーしてますね。
私は小学生の頃から少年漫画も読んでたから、コドモの時からおっさんかも!?
by zombiekong (2018-05-20 13:07) 

green_blue_sky

大人になっても漫画は読んでいます(^_^;)
欠かしたことがないのは食事と漫画(笑)
猫漫画は面白いですね~
by green_blue_sky (2018-05-20 13:22) 

Boss365

こんにちは。
漫画卒業して数十年です・・・・
小生も「勝手にシロクマ」読んでました。
あの「おとぼけ感」は覚えています!!(⌒ー⌒)
あかりちゃん!!ぬいぐるみ食べちゃだめだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-20 13:34) 

Ginger

にゃんこ&江戸、気になるー!
サンデー、マガジン、ジャンプ、りぼん・・・マンガ読みまくってました。お小遣いほぼつぎ込んでました~。
by Ginger (2018-05-20 15:37) 

ちぃ

「別マ」が大好きでした^^
私も社会人になった頃から知人宅にあった
モーニングなど読んでましたw
そうかー、あれがおっさん化の始まりだったんだ・・・
by ちぃ (2018-05-20 15:48) 

ゆきち

りぼん、なかよし、別マ、懐かしい~♪
そういえば最近漫画を読んでないと気づきました。
差配さん、ふっくら優しそうなお顔がいいですね(*^▽^*)

by ゆきち (2018-05-20 15:56) 

emi

姉がマーガレットをよく読んでいました。弟はコロコロコミックw
私は少女フレンドが好きでした。付録付きの漫画も毎月楽しみで(^-^)
今は漫画はほとんど買いませんが、犬とか猫とかが表紙だと気になります。
差配さんは茶トラさん?気になってきた~。
by emi (2018-05-20 16:19) 

ニッキー

あかりちゃんに「がおー」されたら
何回もやって欲しくて漫画読みまくっちゃいます( ^ω^ )
そういえば前はかみさんが「ぼのぼのが読みたい」って
漫画買ってたなぁ=(^.^)=

by ニッキー (2018-05-20 22:46) 

JUNJUN

やばい、このマンガの表紙のネコ、表情が良すぎる~。
レトロな街の背景もグッド!
by JUNJUN (2018-05-20 23:53) 

riverwalk

「小学六年生」を読んでいました(^^;
by riverwalk (2018-05-20 23:56) 

morichan

私も、にゃんこ漫画はついつい気になっちゃう。
差配さんは、ほっこり系なのかなぁ。
マーヤさんは続きが気になるといってるけど、
あかりちゃんは、どうだったのでしょう?
「ガオー」ですか?www
by morichan (2018-05-21 12:06) 

palpal

高校の頃は(う、めっちゃ前 T_T)、友だちが「別マ」私が「別フレ」を買って読んだら交換して読んでました。懐かしいなぁ。「ぶ~け」も好きだった(*^_^*)
by palpal (2018-05-21 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。