SSブログ

マンションの大規模改修工事 [日常の何でもないこと]

あかりちゃん。
来週から、マンションの大規模改修工事が始まるんだって。

いつまで?
IMG_2392.JPG

7月まで…。
マンションのぐるりに 足場が組まれて、
シートにすっぽりと くるまれてしまうんだよ。

あかりは、窓の外を眺めるの好きだし、
季節が良い時期は、窓辺に転がって寝ることもあるのに、
暖かい日差しも入らなければ、窓の外に何も見えなくなる。

あ、工事のおっちゃんくらいは 見えるかも。

ガックリ…。しょんぼり…。
IMG_2403.JPG

あかりが悲しいと、マーヤはその何万倍も悲しくなる。

あかりのストレスが、少しでも和らぐように、
マーヤは、今までパソコンに向かってた時間を、
あかりと遊ぶことに 向けることにするよ。

頑張って乗り切ろうね。
IMG_2402.JPG

まうー。

nice!(70)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 22

green_blue_sky

工事で囲まれると、風景が楽しめないので寂しいですね。
ストレスをためさせないように工夫してください~
by green_blue_sky (2018-02-08 21:16) 

middrinn

2枚目の表情に貰い泣き(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2018-02-08 21:31) 

みぃにゃん

これはストレスになりますね!いつまでかかるのでしょう?
早くお外を見せてあげてほしいな!
by みぃにゃん (2018-02-08 22:03) 

yes_hama

あかりさんの悲しげな目。。。(T_T)
7月までは長いですね。
せめて、春のぽかぽか陽気は許して欲しいですね。
by yes_hama (2018-02-08 22:39) 

zombiekong

うちでも以前外回りに足場が組まれた時期があり、外を行き来するおぢさん達にゴンが大喜び。ガンちゃんは足場に飛び乗ろうとしてひやっとしました。あかりちゃんのまうーのお返事が健気です。
by zombiekong (2018-02-08 22:58) 

ニッキー

大規模修繕は期間も長くて、景色も見えないですもんねぇ(*_*)
あかりちゃん、ママにたくさん遊んでもらって甘えて
頑張って乗り切ろうね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-08 23:09) 

riverwalk

あかりさんが、「いっぱい遊んでね」と言ってるみたいです。
かわいい(^^)
by riverwalk (2018-02-08 23:11) 

ゆきち

あかりちゃんのまうー、可愛すぎます♪
工事の聞きなれない大きな音には敏感に反応しますよね。
春のいい季節に窓を開けられなかったり、日向ぼっこできないのも残念・・・。
いっぱい遊んで美味しくたべて、スッキリ外が見えるようになるまで頑張って!!
by ゆきち (2018-02-08 23:47) 

ゆりあ

あかりちゃんの悲しい目。
見てるこちらも悲しくなります^^;
マーヤさんにいっぱい遊んでもらって、ストレス解消してね^^
by ゆりあ (2018-02-09 00:25) 

ゆうのすけ

あかりちゃんストレス溜まらないと良いですね。
外壁の工事や塗装とかもあるのかな?
塗装の臭いとか大きな騒音がないと良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-09 02:45) 

ぽちの輔

日当たりも悪くなっちゃいますね。
それにしても、7月までとは長いこと^^;
by ぽちの輔 (2018-02-09 06:28) 

emi

家のマンションの大規模修繕工事。予定通りに終わらずかなり長引きましたよ。
足場が組まれてベランダも使用禁止の状態が続きますが
陽が入らなくなることはありませんでした。
それよりもベランダのものをすべて部屋に入れておかなくちゃいけないのが辛かったかも。
人の気配がするのでわんこもにゃんこも気になって様子をうかがったり
それなりに楽しんでいたみたい(^-^)
あかりちゃんのおうちはどうなるかな?7月まで長いけど
頑張って乗り切ろうね。
by emi (2018-02-09 13:51) 

palpal

これは辛いですね。ガックリ、しょんぼりのあかりちゃんなんて愛らしいんでしょ(*^^*)7月まで頑張ってください!
by palpal (2018-02-09 15:13) 

yhiga-siura

こんにちは。
我が家も外壁の塗り替え時期なのですがシートに覆われて外が見えなくなるのでニャンズたちのストレスを考え躊躇しています。
お気持ちよくわかりますよ。
by yhiga-siura (2018-02-09 15:28) 

ちぃ

大規模修繕はうっとおしいですよねー。
以前住んでいたマンションでは思うように窓が開けられなくて
参りました。
暑さの落ち着いた頃には思いっきり窓を開けて
あかりちゃんは外の景色も楽しめるかな^^
頑張れ!あかりちゃんとマーヤさん!!
by ちぃ (2018-02-09 17:34) 

sana

大規模改修工事、7月まで!?
それは大変ですね~‥悲しそうな顔も無理ない^^;
お外が見えないと、つまんないですよね。
できるだけ遊んであげなくっちゃ^^
またお外が見えるときを楽しみに!
by sana (2018-02-09 18:43) 

JUNJUN

改修工事かあ、これはウザくてイヤですね(汗)。
まあ、7月まで、あっという間だよ!
by JUNJUN (2018-02-09 20:32) 

Ginger

そっか…大変ですね。でもでも、いっぱいいっぱいベッタリで遊べるおこもりタイムを愉しんでほしいにゃ!いろんな遊びを発明しちゃお♪
by Ginger (2018-02-10 12:11) 

のらん

あらま、それはタイヘン〜
でも、猫好きのお兄さんが、窓越しに遊んでくれるかもよ(^^)v
by のらん (2018-02-10 13:47) 

マーヤ

  green_blue_skyさん
工夫の為所ですよね^^;

 middrinnさん
私も泣けて来ました(´;ω;`)

 みぃにゃんさん
も~あかりが可哀想で、仕方ないことだけど
腹が立ってきます(>_<)

  yes_hamaさん
そーなんですよ!何故この一番良い季節に…(>_<)

 zombiekongさん
どんなものかよくわからないので、
ゴンちゃん、ガンちゃんのご様子を聞けて少し安心しました。
ありがとうございます^^

 ニッキーさん
うっとおしがられる位、あかりを構いそうです(;^ω^)

 riverwalkさん
遊びを色々と開発しなくては(;^ω^)

 ゆきちさん
何よりも、騒音がつらいのではと心配してます(´;ω;`)

 ゆりあさん
私の方が神経質になってしまって(>_<)

 ゆうのすけさん
そうか…塗装の臭いとかもいやですよね…(>_<)

 ぽちの輔さん
マンション、14階建てなんですが、
思いのほか 時間がかかるもんなんですね(*_*)

 emiさん
どんなものかよくわからないので、emiさんの経験を聞かせて
いただけて良かったです。
それなりに楽しんでいたとの事、たいへん心強いです。
陽が全く入らなくなるわけではないんですね。
少し元気が出てきました^^ありがとうございます^^

 palpalさん
何もない時は、日が過ぎるのが早いのにな…(;^ω^)

 yhiga-siuraさん
気持がわかっていただけて、本当に嬉しいです(´;ω;`)
私だけなら、全然ストレスにはならないのですが
あかりのストレスを想像すると…(>_<)

 ちぃさん
そうだったんですね。
梅吉くんは体験済かな?(;^ω^)

  sanaさん
YKKのCMのように、ニャンコは窓が好きですものねぇ(;^ω^)

  JUNJUNさん
うん!^^頑張ります^^

  Gingerさん
色んな遊びを考えて、あかりのことがもっとよくわかる
きっかけになるかもですね^^

 のらんさん
工事のおっちゃんが猫好きだといいな~^^



by マーヤ (2018-02-10 19:35) 

morichan

あぁ……。
マンションの修繕工事は、ちょっと気持ちが滅入りますよね。
でも、真夏前に終わってもらえるのは、ありがたい。。。
マーヤさん、や、優しい(T_T)
あかりちゃん、ちょっとの辛抱だよーーー!!
by morichan (2018-02-13 10:46) 

マーヤ

 morichanさん
そうですよね^^;
今日の時点(開始と書かれた日から3日目)で、エントランスに
黒いシート貼って、ホワイトボード設置されてるだけで、
実際 足場は3月5日ころからつくるようなので、
案外、覆われてる日数は少ないかも…?( ´艸`)

by マーヤ (2018-02-15 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログを本にひゃっほ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。