SSブログ

ブルーベリーの新芽 [ベランダ緑化計画]

あかりちゃーん。
ブルーベリーから、新芽がいっぱい 出てるよ~。

IMG_2198.JPG

あかり地方は、寒波が来ても 雪はほとんど降らないけど、
風は肌を刺すように冷たい。

だから、草木は冬の間、枯れたように
なってるのかと思ってた。

冬来たりなば春遠からじ、だニャン。
IMG_1843.JPG

そうだね。
でも、なんちゅうカッコしてるの?

nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 18

zombiekong

あかりちゃんおしりをストーブであっためてる?
by zombiekong (2018-01-14 01:12) 

にゃごにゃご

新芽、いっぱいですね!
by にゃごにゃご (2018-01-14 05:31) 

yhiga-siura

おはようございます。こちらは朝起きたら
薄っすら雪化粧です!
寒いですねぇ~
あかりちゃん「あったかいにゃ・・・♪」ですね。
何処も同じですねぇ~(笑)
by yhiga-siura (2018-01-14 05:51) 

green_blue_sky

新芽、きれいですね。
にゃんこは暖かいところで身体を温めていますね。
by green_blue_sky (2018-01-14 06:10) 

ゆきち

かわいい新芽がいっぱい♪
あかりちゃん、足がどうなってる???
ウチのもストーブにくっつこうとするので、慌てて動かしてます。
ストーブの方を(^▽^;)

by ゆきち (2018-01-14 10:26) 

ニッキー

寒くても春は一歩ずつ近づいてるんですねぇ( ^ω^ )
って、あかりちゃんったらずいぶん器用な格好を(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-14 12:11) 

riverwalk

温かいと猫さんはこの格好ですね。
このポーズを見ると、見ている方も温かくなります(^^)
by riverwalk (2018-01-14 12:55) 

チャー

ブルーベリーの新芽
はじめて見ました 楽しみですね
by チャー (2018-01-14 13:20) 

emi

新芽が出てきたのですね。お花が咲いて実がなるかな?
楽しみですね(^-^)
お部屋を暖かくしていると、寒い日でもゴロンゴロンしていますよね。
いつもブログを見てると、あかりちゃんのストーブ占領率がすごく高いのが
ばれちゃってるよw
by emi (2018-01-14 13:40) 

ちぃ

こんなに寒いのに梅の蕾は確実に大きくなって
沈丁花もむくむくと新芽を出して咲く準備を始めている我が家の盆栽たちです!
まだまだ遠くにいる春の足音、人間よりも植物の方が敏感に察知しているようですね^^
あかりちゃんはおちりをしっかり温めているご様子。
まだまだ寒いもんね!
by ちぃ (2018-01-14 15:37) 

sana

ブルーベリーの新芽、素敵ですね~。
寒いさなかにも春への動きが‥
あかりちゃん、賢い~って、どういうかっこ?
あったかそうだニャン^m^
by sana (2018-01-14 15:57) 

Ginger

春の気配をもう感じたのかな。瞳が輝いています☆
by Ginger (2018-01-14 17:17) 

マーヤ

  zombiekongさん
ストーブにおしりを向けて立ってる人、いますよね~
あれですね(≧▽≦)

 にゃごにゃごさん
花芽かなぁ 葉芽かなぁ(*^^*)

  yhiga-siuraさん
あかり一人っ子だから、ストーブと猫団子です( ´∀` )

  green_blue_skyさん
新芽、生き生きしてますね(*^^*)

 ゆきちさん
さわってみると熱~くなってて、慌てて離すことがあります。
うちも、ストーブの方を( ´∀` )

 ニッキーさん
あかり、ヨガ中なのかも( ´艸`)

 riverwalkさん
猫が暖かそうにしてると、私も暖かくなります(*^^*)

 チャーさん
初めて植物、果樹を育てているので、感動です(*^^)v

 emiさん
元は私の部屋なんだけど、あかりが来てからは
部屋ごとケージのようになりました^^;
今では、私があかりのケージに居候してるような…( ̄▽ ̄)

 ちぃさん
植物を見ていると、季節の移り変わりがよく伝わってきますね♪
身近に猫と植物がある暮らしは、幸せですね(*^^*)

  sanaさん
あかり、いつもこのストーブ抱えてます( ´艸`)

  Gingerさん
ニャンコは敏感ですね。春が待ち遠しいです(*^^*)





by マーヤ (2018-01-14 21:54) 

ゆうのすけ

あかりちゃんなんか すごい絡まり方しているみたい!^^;
左右の後ろ脚としっぽで 何かの脚にひっかけて
温まってるんですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-15 00:14) 

palpal

あかりちゃん後ろ足どうなってるの~~(゜-゜)
by palpal (2018-01-15 16:10) 

ミケシマ

おおっ、あかりちゃん縦横無尽☆
寛いでるニャ~ね❤
by ミケシマ (2018-01-15 16:16) 

morichan

寒くて辛いなぁ、と感じても、
植物が春に向けて勢いづいているのを見るのは、
なんとも嬉しい発見。
パワーのお裾分けですねー(^^♪
by morichan (2018-01-16 11:51) 

マーヤ

 ゆうのすけさん
とにかくおしりを温めようとしてる?( ´艸`)

  palpalさん
アクロバットのような、ヨガのような…( ̄▽ ̄)

 ミケシマさん
寛ぐ天才なんですよね(≧▽≦)

  morichanさん
植物の力の偉大さに、あらためて感動です~(*^^*)
by マーヤ (2018-01-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきた犬の話おもちゃ箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。