SSブログ

三種の神器「段ボール箱」とコケモモ [ベランダ緑化計画]

あかりの 三種の神器は、「箱」「ひも」「ビニール袋」。

今日は、箱に入ってる。
IMG_1787.JPG

ニャンコは皆 そうだと思うけど、
これは、昔々 リビア山猫だった頃から、あかりに
脈々と受け継がれてきたもの。

理屈なしに、吸い込まれて行く。
IMG_1782.JPG

穴から手を出して、ちょいちょい。
IMG_1795.JPG

この段ボール箱は、通販で買った「コケモモの苗木」が入ってたんだ。

あかりの検閲が、無事に終了。

IMG_1803.JPG

コケモモの実は、ジャムにして食べられるらしいんだけど、
血糖値や中性脂肪を下げたり、
メラニン色素の生成を抑えて、シミ予防になるらしい。

暑さ寒さに強くて、花は4~5月に咲くんだそう。

楽しみだね。
IMG_1790.JPG

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

zombiekong

コケモモ可愛いですね~。でもあかりちゃんの興味は箱の方だけ? うちなら開梱した途端にどんな植物もバリバリかじられちゃいます!
by zombiekong (2017-11-17 01:02) 

ゆうのすけ

以前軽井沢に行った時に コケモモのジャムをお土産に買って
来たんですが ほどよい酸味とほんの少し渋みがあって
とっても美味しかったです。スグに無くなっちゃったんですが・・・。
なかなか専門店じゃないと買えないので沢山増やして収穫できるようになりますように!^^☆
今朝は寒い~っ。あかりちゃんぬくぬくしているかな?^^☆
by ゆうのすけ (2017-11-17 04:07) 

green_blue_sky

植物とハンコが押されている、まだ買ったことがないので「へぇ~~」
ニャンコの検閲は常になりますね(笑)
by green_blue_sky (2017-11-17 06:47) 

きぃ

ぴったりサイズですね(*^_^*)
ちょいちょいと出たおてても
可愛くてたまりません♪
by きぃ (2017-11-17 08:47) 

sana

コケモモ、可愛いですねえ!
あかりちゃんの検閲も無事通過ですね☆
三種の神器、言えてます~うちも代々、そうでしたね。
あかりちゃんはリビアヤマネコの昔から、って言われると説得力ある色柄ですね^^
穴から手を出してチョイチョイ、可愛い~♪
by sana (2017-11-17 14:49) 

emi

コケモモ、可愛い♪
食べたことないけどどすっぱそうだよね。
だからジャムがいいのかな(^-^)
箱の誘惑にあかりちゃん吸い込まれちゃった。
箱の中と外でちょっかい出しあって遊ぶのも楽しいんだよね。
一人よりやっぱり二人だね(^-^)
by emi (2017-11-17 15:34) 

palpal

あかりちゃんの手可愛い~~(*´▽`*)
シミの予防になると聞いてコケモモに魅力を感じたわ~(#^.^#)
by palpal (2017-11-17 16:35) 

ゆきち

三種の神器、我が家も同じ(*^▽^*)
気持ちいいぐらい箱に吸い込まれていきます。
あかりちゃんの猫手がカワイイ♪
コケモモ、シミ予防・・・手遅れかもしれませんがメモしておきます!
by ゆきち (2017-11-17 18:40) 

マーヤ

 zombiekongさん
今のところ、検閲してきた葉っぱを齧ったことはないのですが、
そろそろベランダの観葉植物を2鉢、
室内に入れようと思ってるので、興味を持たなきゃいいなと
思ってるところです(;^ω^)

 ゆうのすけさん
コケモモのジャムって、市販されてるんですね。
私はこの度初めて知ったので、興味津々です(≧▽≦)
朝いちでストーブをつけるのですが、あかりはちょっと
火に当たっただけで直ぐに活動開始と、
意外に寒がってないので、
毛皮っていいな~と羨んでいます( ´艸`)

  green_blue_skyさん
私も段ボールに「植物」ってハンコ 押すんだ…って
「へぇ~」でした( ´∀` )

 きぃさん
まるで、あつらえたようなサイズの箱だなって
笑ってしまいました( ´∀` )
穴があったら入るのも、穴があったら手を入れるのも
あかりのお約束なんですヨ( ´艸`)

 sanaさん
コケモモ、可愛いですよね^^
でも、なんで「コケ」なんだ?って、また些細な疑問を
持ってしまった…(≧▽≦)
あかりはキジ猫で、何たって猫の基本形ですからリビア山猫の
説得力伝わって、嬉しいです( ´艸`)

 emiさん
私もこの度初めて、コケモモの効能を知ったのですが、
園芸サイトに「酸味が強いので…」 って書いてありました^^
ジャムが出来るほど、収穫できたらいいんですけどネ ♪
あかりは箱に入ったら、ほとんど自分で蓋を閉めて、
箱の中から、外にいる私を遊んでくれてます( ´∀` )

 palpalさん
猫の手、サイコーですよね♡
シミ予防って素敵な効能なのですが、私の場合は
予防を通り過ぎて、シミ消しっていうのが欲しいです(≧▽≦)

 ゆきちさん
三種の神器はとっても魅力的なようで、あかりは、そう高価なおもちゃは要らなかったんだね…って (;^ω^)
猫手、サイコー♡なんですけど、爪が長いので、
かぐられないように、気合を入れて遊んでもらっています( ´∀` )




 
by マーヤ (2017-11-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。