SSブログ

「ピラカンサ」と 「好き好きアイコンタクト」 [ベランダ緑化計画]

お花屋さんの店頭で、実がぎっしりついたピラカンサを発見。

IMG_1780.JPG

カワイイな~と、一目惚れ。
子どもの頃、ままごとで柿と林檎に見立てて遊んだな。

お約束の、あかりの検閲と ビニール噛み噛み。
IMG_1777.JPG

ベランダの植物は、みんな元気に生育中だけど、
オリーブもグミもブルーベリーも、花も咲かなきゃ 実もならない。

数か月前に買った苗木だからか、何かが足りないのか分からないけど、
まー元気だから、良しとしよう。

IMG_1779.JPG

おー、ピラカンサがめっちゃ浮いてるな。


おや? あかりが、じっとマーヤを見ている。
IMG_1798.JPG

目が合うと、ゆっくりと目を閉じる。
IMG_1796.JPG

で、目を開ける。

これを、子猫時代から,毎日 数回繰り返してくれるあかり。

これは、猫本に書いてあった、猫の好き好き光線だ~♡ と喜び勇んで、
マーヤも同じことを、あかりにしてる。

私たち、仲良し女子なんだよね。

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 9

zombiekong

このゆっくり瞬きのアイコンタクトは心を許している人にしかしません。ただし最近の飼い猫ちゃんには、じ~~っと見つめ続ける子が増えていますよ。
by zombiekong (2017-11-11 01:29) 

mamalu

じっと見る目てくれると嬉しいですよね。
うちの猫娘はスキスキ光線なのですが、
猫息子はおねだり光線のときもあるので要注意です。
by mamalu (2017-11-11 02:25) 

green_blue_sky

うちはじっと見つめる。
飼い主が目を閉じると、アイコンタクトをとります(^▽^;)
チェックは実ではなく、袋のほうですか(笑)
by green_blue_sky (2017-11-11 06:45) 

ゆきち

わ~あかりちゃんゆっくり目を閉じてる!
これ、最上級の愛情表現、信頼の証なんですよね♪
ウチのは絶対やりません・・・にらめっこの用にお互いじ~っと目を見続けることになり、私の方が負けて瞬きしてしまいます(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-11 11:31) 

のらん

ベランダガーデン、素敵ですね♪
ピラカンサさん、クリスマスツリーみたい(^.^)
仲よし女子で、愛情のまなざし交換♡ うらやましい〜
ウチは、じーっと見ている時は、ゴハンの催促だわww
by のらん (2017-11-11 12:11) 

emi

そうなの?私、これは猫同士のご挨拶だと思っていたの。
猫の好き好き光線だったなんて~。嬉しすぎる♪
あかりちゃん、ゆっくり目を閉じて・・・。
表情が優しいね。

ピラカンサ。私にもカラフルなクリスマスツリーに見える(^-^)
おままごとの柿と林檎にもぴったりだね!
by emi (2017-11-11 15:13) 

sana

ピラカンサ、実がいっぱいついていて、綺麗ですね~!
この季節、あったかい色の実は素敵^^
鉢植えはけっこう難しいですよね~。
置く場所の日当たりがちょうどいいかどうかとか、肥料をたした方がいいものとか、元々すぐは実がつかないものとか、あり得るんで^^;
あかりちゃんの好き好き光線でらぶらぶな毎日、羨ましい~^^
by sana (2017-11-11 17:29) 

ちぃ

そうそう♡
ゆっくりしたまばたき「I Love You」なんですよね^^
ゆっくり瞬きを返してあげるとちゃんと気持ちが伝わるそうですよ!

ピラカンサ、色合いがクリスマスツリーっぽいですね(≧▽≦)
by ちぃ (2017-11-11 20:34) 

マーヤ

  zombiekongさん
おー♡ 心を許してくれてたんですね^^
爪切りさせないし、猫風邪ひいた時も薬のんでくれないしで
よっぽど私、信用ないのかなーって思ってたので
嬉しいです( ´∀` )

  mamaluさん
「おねだり光線」の時もあるとは、どっちだか見分けなきゃ
いけませんね( ´艸`)

 green_blue_skyさん
あかりには、ビニール袋の噛み心地がいいかどうかが
重要なんだそうですヨ( ̄▽ ̄)

 ゆきちさん
最近はじ~っと見続けるコが増えてるって
zombiekongさんが仰ってました^^
こてつくんのほうが、ず~っと見続けてるのは
より沢山「好き好き♡」って思ってるんだと思います( ´艸`)

 のらんさん
なるほどー☆ Xmasツリーみたいって気づきませんでした^^
そう言ってもらえて、とっても嬉しくなりました♪ わーいわーい
のらんさんちの「ごはんちょうだい光線」、
元気いっぱいですね( ´∀` )

 emiさん
猫同士のご挨拶は、鼻と鼻をくっつけるって
読んだことがあるのですが、あかりは私の鼻に鼻をつけて
くるので、きっと私のこと「へんな猫だ」くらいに
思っているのかも知れませんね( ̄▽ ̄)

  sanaさん
植物って難しいですね^^;
実がなるものを沢山置きたいのに、何だかどれも観葉植物状態で
このピラカンサだけ、光ってます(≧▽≦)
あかりとはラブラブなんですヨ~( ´艸`)

 ちぃさん
Xmasツリーみたいって言っていただいて、
ホントだ~♪って気づきました^^
こういうのもいいですね~☆
梅吉くんとちぃさんも、ラブラブですね( ´∀` )
by マーヤ (2017-11-11 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。