SSブログ

先週…。 [散歩]

このところ、夏風邪がだらだら治りきらなかったけど、やっと回復。
何だか,かなりボケてたのが、通常のトボケ具合に戻ったのでひと安心。

年々、ちょっとしたケガでも、傷跡が消えなくなってきたし、
すぐに眠たくなるし、肩は凝るし… やだね~。歳はとりたくないね~。

IMG_0805.JPG


先週、とてもショッキングな事があった。

マーヤの職場の、隣の部署の中間管理職の女性が亡くなってしまった。
1年半前から休職して、治療してたのに…。
脳腫瘍、享年50歳。

IMG_0803.JPG

一緒に仕事をすることはなかったけど、気さくな柔らかい人で
廊下等で顔を合わせると、ちょっと世間話なんかしたことも…。

1年半前に、急に発作が起きて救急搬送されるまで
自覚症状は何もなかったらしい。
強いて言えば、「最近ちょっと変だから、今度脳ドックうけようかな」って
言ってたそう。

何でも、早期発見で早期治療して、治癒してほしい。


訃報を聞いたと同じ日、偶然に
今は移動して違う部署にいる人が、夫婦で二人目の赤ちゃんを連れて
職場に寄ってくれた。

IMG_0827.JPG

赤ちゃんって、瑞々しくて、ぷくぷくで柔らかくて可愛いな。
人見知りしないから、皆で回し抱き。かわい~。

保育所は、空いてないらしい。



なんだかな~…。
消えてしまった命があれば、新しく生まれた命がある。

秋の夜長には、色々と思うことが多いな。


頭のCTなんかも、たまには撮ってみたらいいんだろうけど、
病気とは違うけど、「あっらー。バカですねー。」とか
「脳ミソ透けて、向こうが見えるわー。」的な事を言われても、
こわいしな…。



マーヤよ。
そんな気分の時は、なでなでするがよいぞ。
IMG_0983.JPG


うん。あかりちゃんは、うちの専属セラピストだよね。









nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

zombiekong

猫がいるだけでホッとしますね。
私は検査しなくても、みんなにバカがばれています。
by zombiekong (2017-09-05 01:46) 

green_blue_sky

通常のとぼけ具合(^▽^;)
私は通常のボケ具合です(笑)
調子がおかしい時は早めに病院に行かないといけないですね・・・
生まれる命と・・・自然の摂理ですが、人が亡くなるのは寂しい限りです。
by green_blue_sky (2017-09-05 05:38) 

ちぃ

この時期の風邪はなかなか抜けませんからね〜。
油断せずにどうぞお大事に!

同窓会などに行くと「◯◯さんが亡くなった。入院した」とういう話題がちらほら・・・
かと思うと早い人は「おじいちゃん、おばあちゃんになったよー」という話も。
同じく、若い頃とは違った変化のあるお年頃になりつつあります^^;
ちょっとオトボケくらいが丁度良い!(私も結構きてます!!)
のんびり行きましょう(^_-)☆
by ちぃ (2017-09-05 11:25) 

ゆきち

近しい方が最近がんで亡くなりました。
具合が悪いと病院へ行ったのが6月、あっという間でした。
無理のきかない年齢になっていることを自覚して、早めに病院へ行かないとなと思います。
こてつを残してはいけませんから・・・。
by ゆきち (2017-09-05 20:46) 

JUNJUN

50歳で脳腫瘍とは、お気の毒です。
ご冥福をお祈りいたします。
あかりちゃん、リサ・ラーソンの枕ですね!
by JUNJUN (2017-09-05 21:42) 

マーヤ

  zombiekongさん
いつも猫には、ホントに癒されています^^

green_blue_sky さん
病院に受診するのも、なんか勇気がいるんですよね^^;

 ちぃさん
>のんびり行きましょう(^_-)☆ <
ありがとうございます^^
元気が出ます♪

 ゆきちさん
私もあかりが来てから、元気でいなくては!と
気合が入りました^^

 JUNJUN さん
この枕、雑誌ねこのきもちの付録なんですヨ。
たまに、当たりの付録がついてます^^

by マーヤ (2017-09-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃんがーど女子トーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。