SSブログ

オリーブ(マンザニロ) [ベランダ緑化計画]

ナナコとチビ太のプランツペアに、オリーブが参加。

IMG_0918.JPG

先週、花屋の店頭で確か4000円で売られてたオリーブ。
今週、何気なく通りかかると、「サービス品 2000円」の値札が。

おーっ。コレはもしかして、お得なんじゃない? 
お店の人に聞いてみたら、
「入荷して1週間位たつし、そろそろ日光に当ててやらないと
元気がなくなってきたから。」って。

デパ地下の花屋には、そんな事情があるのか…。ふう~ん。
良いこと聞いた。
これからは、此処も日常の巡回ルートに入れておこう。

急な買い物だったから、取りあえずポットをそのまま、
空いてる素焼きの鉢に入れただけ。
また、石や土を買いに行かないとだね。


いつか、ベランダが緑でいっぱいになって、小花や実なんかがついたらいいね。
何にも置いてなかったベランダに、プランツトリオが誕生したよ。

IMG_0642.JPG

鳥さんが、遊びに来てくれたらいいね。




nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

green_blue_sky

にゃんこは鳥待ち?
ベランダに植物が増えると、涼しくなりそう~
by green_blue_sky (2017-07-29 06:27) 

oko

半額はお得ですねっっ
沢山太陽を浴びて元気に育ちます様にっっ
by oko (2017-07-29 08:47) 

JUNJUN

オリーブなんて、珍しいですね。
オリーブの実、実るかな?
by JUNJUN (2017-07-30 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

22年目の告白ほか冷たい所、発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。